本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[265303] 情報 味はさておき、一度は試したい「タチウオ煮付け缶」 (返信: 0 )
emart 龍山店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
emart龍山店のレジ前に、見慣れない缶詰が並んでいました。なんと「カルチジョリム(タチウオ煮付け)」とあります。
90gで2680ウォンと、サバやサンマの缶よりは高額です。また、「実物は絶対にこの写真と違う姿だろう」という確信に近い予感がしたのですが、思わずひと缶買ってしまいました。

帰宅してパッケージをよく見ると、タチウオが韓国産でなく「セネガル産」なのはまあ想定内ですが、「칼칼한(カルカルハン=辛い)」という単語が記載されています。辛い食べものが苦手なのに、タチウオに心を奪われて見逃していました😖

缶を開けてみると、想像以上に辛そうな色です。タチウオの身に柔らかさは無く、骨は鮭缶のようにモロくなっています。骨ごと食べられるのは結構ですが、専門店で食べるカルチジョリムとは200%別モノです。というか、タチウオ味がしません😅

味にはかなり改善の余地があるものの、新しい素材への試みは高く評価されるべきでしょう。龍山店以外の支店にも置いているかは不明ですが、ご覧になった方はダマされたつもりで一度お試しを・・・。 
写真と実物は違うと覚...
想像以上の差です…。
レジ前の目立つ場所で...
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
また泊まりたい!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細