本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[265109] 質問 慶州〜釜山、夜間の移動について (返信: 5 )
慶州交通ガイド [バス・バスターミナル, 電鉄・地下鉄・駅, タクシー]
投稿者:maiko3150 さん 15.09.14 / 最新レス:maiko3150 さん 15.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来週、初めて慶州に行きます。
往路は釜山から早朝のKTXとバスを乗り継いで慶州市内へ行く予定ですが、
慶州から釜山への帰路をどうしたものかと考えています。

20:00~21:00に慶州を出発したい思っているのですが、いろいろ調べると
帰りの主なパターンとしては、

1 慶州市内 ~[バス]~ 新慶州 ~[KTX]~ 釜山
2 慶州市内 ~[高速バス]~ 釜山中核バスターミナル ~[地下鉄]~ 釜山
3 慶州市内 ~[ムグンファ]~ 釜田 ~[地下鉄]~ 釜山

が考えられて、できれば所要時間の短い 1を利用したいのですが、
慶州市内から新慶州へのバスが、平日の夜どのように運行しているのか
ちょっと不安です。

Daum地図の運行情報だと、終バスがかなり早い時間だったり、
一方NAVER地図では、平日なら本数がありそうだったりと、
判断しにくいので、お分かりの方が居れば教えていただきたいです。

知りたい情報としては、

1 平日夜間に、慶州市内から新慶州まで、バスは利用できますか?
また終バスは22時台という情報は正しいでしょうか?

2 高速バスを利用する場合、韓国語の会話がほとんど出来なくても利用できますか?
また、その際に注意が必要なことはありますか?

3 平日の夜、ムグンファで慶州〜釜山へ行く場合、事前予約した方がいいでしょうか?
混雑具合など状況が分かれば、お教えください。

以上です。
一部でも構いませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
seacargoさん / 15.09.14 翻訳(번역)
 慶州になるべく長く滞在して、遅い時間に釜山に戻りたいという趣旨と理解してよろしいでしょうか? 1については詳しい情報を持ち合わせないので他の方に期待し、2、3を分かる範囲で書いてみます。
 
 高速バスですが、まず、チケットは窓口で「プサン」と言うだけで簡単に買えます。
 
 遅い時間では20:40発というのがあり、釜山・老圃の総合バスターミナルまで50分、料金は4800ウォンです。地下鉄1号線で老圃から西面まで27分、南浦までは42分と時間がかかるのが難点ではあります。
 
 その後に最終の22:30発があり、こちらは5200ウォン。定刻に着いたとして23:20、老圃発の地下鉄の最終は23:33なので、ぎりぎり間に合うかというところですね。
 
 また、高速の隣のターミナルから出る市外バスも選択肢に入ります。市外バスといっても所要時間は高速バスと変わらず、違いは車両のグレードが落ちるだけと考えてよいでしょう。日中は1時間間隔の高速バスに比べ、10分間隔と圧倒的に本数が多いのがアドバンテージです。市外バスターミナルものぞいてみてはいかがでしょうか?
 
 ムグンファは20:23、21:15、22:36がありますが、釜田まで約2時間かかります。平日の夜に混み合うことはないでしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 15.09.14 翻訳(번역)
市俄古さん

早速のご回答、ありがとうございます。
高速バスと市外バスについて、詳細な情報をいただき、すごく参考になりました。
乗り換えや時間が明確にイメージできたので、帰りはバスを利用しようと思います。

時間に余裕があれば、ムグンファでのんびり行くのも楽しそうですが、それは次の機会にしようと思います。😅
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.14 翻訳(번역)
 市俄古さんのコメントのとおり、市外バスがお勧めです。運行経路、所要時間とも高速バスとほぼ同じです。

 21:50までは15分間隔、その後、深夜23:20、24:20があります。

 ただ、釜山に帰ってからのことを考えると、あまり遅くならないようにされたらと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
maiko3150さん / 15.09.15 翻訳(번역)
takjuさん

コメントありがとうございます。
当然といえば当然ですが、やはりソウルとは勝手が違いますね。
不測の事態も考えて、あまり欲張らず、余裕を持って動こうと思います😄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 15.09.24 翻訳(번역)
慶州から無事戻ってまいりました。

自己回答になりますが、観光案内所で入手した情報などをまとめたいと思います。


【慶州市内(慶州駅、バスターミナルなど)~KTX 新慶州駅へのアクセス】

新慶州へ行くバスの番号は、50、51、60、61、70
終バスは、20時台と考えたほうがいいとのことでした。
21時を過ぎると、市内バスによる新慶州行きは厳しくなるようです。


【慶州市内のバスについて】

慶州市内のバスでは、T-moneyカードが使えます。
ただしチャージは、できる車両とできない車両があるようで、
あるバスで、乗車してきた学生さんのカード残額が不足したときには、
運転手さんが操作して、車内の機械で5,000ウォンをチャージしていましたが、
私が別のバスでチャージしようと思ったときは、運転手さんから
チャージできないといわれました。

ただ単に意思疎通ができなかった可能性もありますので、断言はできませんが…


【市外バスについて】
市外バスターミナルは、川沿いの建物で高速バスのターミナルとはすぐ近くですが、
別の建物になります。
窓口で行き先と枚数を言うだけで買えて、カードも使えます。
バスは、2列×2列の4列で、大型の観光バスのように広めで快適でした。


最後になりますが、情報をいただいた、市俄古さん、takjuさんに改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました。
朝7時ごろの新慶州駅です
朝霧のため、真っ白です
駅前のバスロータリーの様子
新慶州駅の時刻表なので、市内から新慶州に行く場合とはちょっと
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「慶州交通ガイド」のその他のクチコミ
釜山〜慶州のタイムスケジュール (12/21) 返信:5
慶州の観光情報 (10/25) 返信:1
慶州ターミナル観光案内所  とても丁寧に教えてくれました (5/26)
タクシー料金 (5/22) 返信:1
秋の慶州KTXで日帰り (11/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細