本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[264993] 好きな道具と記念撮影。龍山アイパークの「ドラえもん展」 (返信: 0 )
Iパークモール [百貨店・モール]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
emart龍山店で買い物をしつつ、アイパークモール前の「ドラえもん 100のひみつ道具展」をのぞいてみました。

戦争記念館での「ワンピース展」、このアイパークでの「スタジオジブリ展」の入場料はいずれも「おとな1万5千ウォン」でしたが、このドラえもん展は屋外展示で、無料です。 土曜午後ということもあり、会場周辺は韓国人の家族連れや大人グループ、外国人など、ドラえもんの国際的・超世代的な人気を窺わせる多様な人々で溢れていました。

最近の「Now!ソウル」写真記事
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=8714
にもあるように、100体の等身大ドラえもんたちが、それぞれ異なる道具を持っています。

各道具には、韓国語で名前と解説がついています。人気の道具を持ったドラえもんの前には、記念撮影待ちの列ができていました。「アムキパン(=暗記パン)」の前で、30代くらいの韓国人男性が「これ、食い過ぎてゲリするんだよな」と喜んでいたのを見るに、ドラえもんに造詣の深い訪問者が多いようです。私も「ころばし屋」や「ウマタケ」と写真を撮ってみました。

「どこでもドア」前での記念撮影、グッズ売場での買い物を考えていたのですが、いずれも長い行列ができていたので今回は断念。10月4日(日)まで実施とのことで、平日に再訪してみたいものです。
各ドラえもんは
異なる道具を持っています
どこでもドアと
グッズ売場は長蛇の列
韓国語の名称&解説つき
観覧は無料です
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
5回目です!最高です
3
海鮮おいしー!!
4
にんにくいっぱいデジカルビ
5
美味しい
6
柔らかい豚カルビ屋さん
7
超ローカルな人気チヂミ店
8
おひとり様でランチ
9
24時間営業のご飯屋さん
10
仁川空港T1のオリヤン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細