本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[264305] 辛さの選べる冷麺!! (返信: 3 )
キッテ峰冷麺 [麺類]
投稿者:波浪訓 さん 15.09.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.09.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 夏の韓国欠かす事の出来ない食べ物「冷麺」ですね。ところがビビン冷麺だと辛すぎる、水冷麺だとパンチが少ないという人に韓国では珍しい辛さの選べる冷麺屋さんを紹介しましょう。

 日本ではカレー屋さんやラーメン屋さんなどでおなじみの辛さを段階に表して選ぶシステム。韓国では珍しいシステムです。基本は少し辛めの水冷麺ではありますが、辛いのが苦手であれば辛さを減らす事も出来ます。ハングル語が苦手な人もテーブルの上に置いてある辛さ表の図が色で、もちろん辛い方が赤で表示してあるので色と番号で選んで見れば平気でしょう。

 場所は6号線昌信駅徒歩3~5分くらいで、4番出口を出てまっすぐ歩いて数分で着きます。店内に入るとTVの取材の写真がたくさん飾ってあります。私が到着したのは16時頃で一番中途半端な時間でしたがその時間でも何組ものお客さんが入っていて、地元への根付いているのがわかります。

 水冷麺を頼みましたが、辛いのは平気か?!と聞かれ、少し辛いのが良いと言うと表を手に取り見せてくれました。2番が元祖の味らしいのですが、あえて3番にしました。これでも少しは辛いという事です。運ばれてきた冷麺を見ると確かに少しヤンニョムがかかっていて一見辛そうですが、食べてみると程よい辛さで涼しさが増します。味はストレートな味であまり肉のゆで汁の出汁を強調した感じではありません。量も多く冷麺にしては食べがいがあります。食事と食事の合間になんて思っていると満腹になりますよ!!細身で白っぽい麺は腰があり食べやすくついつい箸が進みます。さっぱりして程よく辛い冷麺をあなたの好みの辛さで食べてみませんか?!



味        ★★★★★☆       辛さの調節がきいておいしく食べられる事間違いなし!!

店        ★★★★★        広くて明るい感じで問題ないです。店員さんは動きが良いです。

値段       ★★★★★        手頃な値段です。量の割には安いかな?!


日本人向け  ★★★★★        ハングル語苦手でも辛さ表の番号を示すだけで大丈夫!!

アクセス    ★★★★★★       駅からまっすぐ、しかも数分アクセス問題なし!!


お勧め度    ★★★★★        夏場に冷麺食べたくなったときに、駅から近いし、自分
                         好みの辛さでお勧め!!
お店の外観。派手ではなく地味すぎない!
店内です。店員さんは活気良く動いています。
これが噂の辛さ表!!色と番号で十分わかります!!
3番の水冷麺です。量は多いです。
具材はシンプル、ゴマがかかっています。
麺を切り、混ぜるとこんな感じです。色がまさに辛さ表の色と同じ
白っぽい麺はクセが無く、コシもあり食べやすい!
もちろん氷も入っていますよ!
当然TVの取材は来てます!
至る所にTVの取材が!
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.14 翻訳(번역)
 こんばんは。

 お店の名前は、確か新安郡の紅島の主峰(368m)の名前ですよね。漢字ではどう書くのでしょうね。冷麺よりも、店名に興味津々です。

 お隣の黒山島へは行ったことがありますので、今度、紅島へ行こうかなと考えていたところです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 15.09.15 翻訳(번역)
キッテ・・・確かに、カタカナで見ると少し異色な単語ですね。

「깃대(旗竿)」のうち、「キ」は「旗」ですが、「テ」には該当する漢字がありません。「旗対」という表記も見たことがありますが、当て字のようです。「旗テ」とするのも変なので、通常は全部カタカナ表記になっているのでしょう。 ←似た単語に「연못(ヨンモッ=池)」があります。「ヨン」にだけ該当漢字があるので、ムリヤリに漢字を使うと「蓮モッ」となります。

「新安郡の紅島」に「黒山島の近く」というと、店主は全羅道出身者なのでしょうか・・・?
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.09.15 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

 早速のご回答ありがとうございます。

 韓国語があまりわからない日本人には、漢字に置き換えると理解しやすい場合がありますが、漢字にならない言葉もありますよね。

 店主は、新安郡の出身者なのかなと想像しています。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「キッテ峰冷麺」のその他のクチコミ
閉店していました (3/12) 返信:1
昌信の冷麺は、辛さ6段階。 (6/21)
8月15に行きました (8/18)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
美味しいタッカンマリ
7
おひとり様でも歓迎
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
寒い時期が良いかも
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細