本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[264130] 弘大の名店ベーカリーに、光化門オフィス街で遭遇。 (返信: 0 )
Paul & Paulina 光化門店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.09.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、地下鉄「景福宮」駅近くの「光化門時代」という建物内でキムパッを買った時、同じ階(1階)にあるオシャレなパン店が目にとまりました。Paul & Paulinaという店名を見るに、弘大の名店「ポール&ポーリナ」の支店のような気がします。

後日、改めて訪ねてみました。オフィス街のオフィスビルですが、先客を見ると、親子連れや主婦風の女性などです。
客が直接パンを取るのではなく、店の人に取ってもらうシステムです。カンパーニュ(1/2サイズ4000ウォン)と、ハーブ入りのチアバタ(1500ウォン)を買うべく、レジで「あの、カンパーニュ半分と」と韓国語で注文しようとすると、女性スタッフのひとりがごく自然な日本語で「日本の方ですか?カンパーニュを二分の一と、ハーブですね」と言ってパンを包み始めました。日本人客が多い店というわけでもなさそうなのですが・・・。

パンのケース上には試食用パンの皿が置かれています。ひとつ食べようとしたら目の前で無くなり、密かに悲しんでいたら、皿には速やかにパンが補充されました。多忙ながらも気配りある店です。なお、買って帰ったパンは、弘大の本店同様に美味でした。

店の人曰く、パンは「ご訪問2時間前くらいにお電話頂ければ、お取り置きの予約も可能でございます」とのこと。目立たない場所にある店なのに、大変な人気のようです。
オフィスビル内の小さな売場
今回の購入品
この建物の1階です
  
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「Paul & Paulina 光化門店」のその他のクチコミ
試食があるので、味を確かめてから買えるのがうれしい (12/16)
バゲットがオススメ (1/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
混んでました
2
約3年ぶりの渡韓!
3
ソウル駅に近く良かったです。
4
天気が良ければ
5
紅柿ピンス
6
検査結果
7
人がいなくてめっちゃ楽しめました
8
満足でした(^○^)
9
親切でした!
10
駅近で利便性では最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細