本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[263691] 首露王が建立、奇観と伝説の寺 (返信: 0 )
万魚寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:takju さん 15.08.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
 グーグルアースですごい風景を見つけました。
 
 山肌一面に岩が広がっています。しかも、そのそばにあるのは、首露王の建立と伝えられる伝説の寺。
 行こうと思いました。そして、さっそく行きました。

 万魚寺へはバスがありません。三浪津の駅からタクシーに乗りました。(往復と待ち時間30分で25,000W)

 寺は後回しで、まず岩石の観察をしました。石でたたくと金属音のするものがかなりあります。
 現地の地形等を見て、確信しました。これは、大昔の山腹崩壊の跡です。

 しかし、いにしえの人たちはそんな無粋なことは考えず、細長い岩の形からこれらを魚と見立て、寺の名前とし、有名な伝説が生まれました。
 仏陀の説法に感化された東海(日本海)の魚たちがここで岩になったという伝説です。

 寺は、小規模ですが、素朴で味のある山寺です。

 暇があればですが、ここは行く価値のある所だと思います。

 テレビ番組「○泊○日」のロケ地です。
                                    (8月13日)

 万魚寺や涼風いたる岩の原
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
11月頭の紅葉などの観光 (10/28) 返信:2
女性用ヘアウィッグ 南大門市場 (10/27)
ソウルでペディンを買うなら (10/28) 返信:4
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:2
景福宮 (11/1)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
1人でもサムギョプサル食べられますよ
2
チキン屋で美味しいプデチゲ
3
救われた
4
美味しくてお一人様OK♪
5
明洞のドラム缶焼肉
6
明洞からちょっとお散歩
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
地元の方に愛されているお店です
10
合井駅近くのレストラン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細