本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[263155] インパクト大!な全羅道式B級グルメ (返信: 0 )
南道粉食 西村店 [屋台・軽食]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.08.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近おしゃれエリアとして人気の高くなっている西村にある全羅道式粉食のお店です。

イカ揚げをサンチュで包む「サンチュティギム」と見た目のインパクトが凄い「オスントッ」、
どんなものか気になって「キムパッサム」の三つを頼みました。

まずサンチュティギムは見た目に結構脂っこそうに見え、揚げ物をサンチュで包むって
どーよ?と思ったのですが、サンチュに包むことによってイカ揚げの脂っこさが
半減し、パクパク食べられます。単純そうに見えてしっかり計算されているという感じで
さすが食で有名な全羅道グルメです。

オスントッはまず生の状態で出てきて、そこからグツグツ煮ます。
出てきた瞬間から結構なインパクトでびっくりするのですが、開いてびっくり。
中からパスタやチーズが出てきます。それをトッポッキなどと一緒に食べると
辛さがマイルドになり食べやすくなります。
なんだかちょこっと高級版「モッシドンナ」といった雰囲気です。

キムパッサムはキムパを包む?と思って注文したら、本当にサンチュが出てきて
サンチュにサムギョプサルのお肉とキンパを包んで食べます。
次回来たらまた頼むかと言われると微妙なとこですが、どこでも食べられるものでは
ないのでまぁ食べられて良かったかなと思います。

私は土曜日の17時半くらいに行きましたが、20分ほど待ちました。
またブレイクタイムもあるので訪問される際はご注意下さい。

ちなみ2人で行って3人前の注文はやはり多すぎました。笑
結構ボリュームあるのでお腹と相談して注文することをお勧めします。
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「南道粉食 西村店」のその他のクチコミ
3回目にしてようやく入れました (1/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細