本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[262800] 情報 31日運航開始! (返信: 4 )
釜山港国際旅客ターミナル [フェリー・港]
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.08.22 / 最新レス:konest さん 15.08.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
予定よりも遅れて、2015年8月31日にビートル&コビーが運航開始になるようです。
オープン自体は26日だとか。

ターミナル使用料が現在の3,200ウォンから4,300ウォンへと改定されました。

地図で見ると釜山駅に近くなり、便利に見える反面
実際には、最寄りの駅(草梁駅)が遠くなったりと
不便になった点もあるようです。

旧ターミナル→中央駅 約300m
新ターミナル→草梁駅 約600m


=== バスでのアクセス(確定) ===

・5-1
(金海~徳川駅~毛羅駅~書面~釜山鎮駅~釜山駅~新ターミナル)
・1004番
(忠武洞~中央駅~2埠頭~新ターミナル~書面~水営駅~盤如1洞)
・ターミナル⇔釜山駅のシャトルバス


=== 問題点 ===

・草梁駅→新ターミナルを徒歩の場合
照明のない陸橋が約160mあり
交通量の多い横断歩道を渡らなければならない。
(東区庁には改善要請済だそうです)

・バスの場合、交通連携の悪い北港再開発の敷地に入るため
2つのバス路線などでは不都合。
・8車線チュンジャン路が北港と都心間を遮っているため
ターミナルに行くには車両が迂回しなければならない。



改善の余地がありそうですが
住むわけではないので了承の範囲内かと・・|д゚)

とにかく新しい物好きとしてはウェルカムです!
免税店が大きくなり、宿泊施設も入るとか。
空港みたいで本当に綺麗ですね♪
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 15.08.22 翻訳(번역)
旧ターミナルは混雑がひどくて、入国審査まで20分かかったケースもありました。出国も同様でした。新ターミナルで混雑が緩和されればよいのですが。
予定より遅れているではなく、混乱防止のために遅らせたのが真相です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
seacargoさん / 15.08.22 翻訳(번역)
「真相」というと隠されていたかのようですが、在住の方によると、、夏の観光シーズン中の移転は混乱を招く等の事情により、一段落した8月末にオープンを遅らせることは地元メディアなどで報道され、明らかになっていたそうです。それはむしろ表向きの理由で、やっぱり「工事が間に合わないよ~」というのが「真相」だったりして……、と書いては意地悪すぎるでしょうか?

個人的には、長い付き合いの現ターミナルの方が宿に近くて、移転はあまりありがたくありません。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.08.23 翻訳(번역)
milanesiさん

新ターミナルの最新情報ありがとうございました!

来月末に渡航予定で、草梁駅近くにホテルを取っていて、新ターミナルからのアクセスはどんな感じかな?と気になっていたので、すごく参考になりました😝

写真も拝見しましたが、本当に新しくてきれいですね。
現ターミナルは何度も利用していて愛着もあるのですが、なんせ古くて狭いですから…

どんな店舗やサービスがあるのか、今から気になるところです。

今一番知りたい情報を載せていただいて、めちゃくちゃうれしいです!
ありがとうございました💕
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 15.08.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、今年8月31日から新設ターミナルにて運航を開始し、
ターミナル使用料が4,300ウォンに改定される予定とのことです。
コネストからのお知らせを追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「釜山港国際旅客ターミナル」のその他のクチコミ
釜山駅までの歩道橋 (6/18) 返信:1
快適 (3/15)
植物検疫について (2/19)
綺麗なターミナルです (10/7) 返信:4
喫煙所 (6/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
寒い時期が良いかも
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
海鮮おいしー!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細