本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[261623] 質問 船便郵便 (返信: 6 )
郵便・宅配便(日本→韓国) [韓国現地情報]
投稿者:インス さん 15.08.09 / 最新レス:スマjj さん 15.08.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ.韓国向け船便小型小包(スモールパック)で、7月21日に埼玉県内郵便局から、韓国全羅南道光州市内へ向けて発送しました。まだ、受取人宅へ到着していませんとの、受取人からの情報でした。発送して、今日で、丁度19日間経過しました。2週間位で、韓国向けの船便は到着するようですが、何方か、過去に韓国向け船便を発送後、3~4週間も掛かったとの経験のある方はいらっしゃいますか…? 生憎、書留オプションを別途付けずに、慌てて送ってしまいまして、追跡番号も手元には発行された物も無く、ただ、ひたすら、日々待ち続けています。7月末頃の、台風12号の影響も若干あったのかも知れません…。しかし、ちょっと、不安になってしまいました…。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.08.09 翻訳(번역)
tk623と申します。
こんにちは。

数年前に、私も釜山在住の友人宛に、スモールパケットではありませんでしたが、追跡なしの船便を利用したことがあります。
日本郵便のサイトなどでは、2週間が標準とはなっていますが、1ヶ月かかったことがありました。現地に入っているものの、税関の検査待ちで時間がかかることもあるそうです。
なので、もう少し様子をみられるか、お出しになった郵便局もしくは日本郵便国際郵便問い合わせセンター(0120-5931-55 毎日営業、平日は朝8:00から、土日祝日は朝9:00から夜10:00まで)に問い合わせいただくのも一つかと存じます。ちなみに、今しがた、日本郵便の国際郵便のサイトを拝見しましたら、6/2付けで韓国宛到着郵便物の急増等で処理に時間がかかっている旨の記載があります。

いずれにせよ、お相手さまに早くお出しの郵便物が届くと良いですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ホンデさん / 15.08.09 翻訳(번역)
まずはこちら
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2015/0602_01.html

国際小包でしょうか?
書留にされなかったようですが、受け取り票があれば
https://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html

やはり、問合せされたほうがよいかも
https://www.post.japanpost.jp/int/question/tel.html

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
インスさん / 15.08.09 翻訳(번역)
tk623 さん、御親切に有難う御座いました。やはり、一か月も掛かる事も有るんですね。私が発送したタイミングに生憎、韓国向け貨物の韓国内遅配が生じ始めてしまった事と、7月末の台風12号も合わせてダブルパンチでした。もう少し、様子を見ながら、日本郵便局国際センターにも問い合わせてみます。有難う御座いました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
インスさん / 15.08.09 翻訳(번역)
ホンデさん、有難う御座いました。やはり、書留扱いか、EMS等で発送しなかった事も、私の大きなミスでした。ちょっと今回は、苦い経験になりそうです。 追跡番号が無い事が、悔やまれてしまいます。 御丁寧に、有難う御座いました!!!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
kerorianさん / 15.08.12 翻訳(번역)
過去に1ヶ月近くかかったことあります。
最近は検査が厳しく、肉エキスの入ったカレーが没収となっているケースようです。
待たれてはいかがでしょう。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
スマjjさん / 15.08.13 翻訳(번역)
 私は、逆のパターンで、ソウルから福岡まで送ってもらいましたが、35日くらいかかりました。
もう、あきらめかけたころ届きました。CD1枚だったのですが・・・

 EMSだといつも2日くらいで着くのに まだ着かない~と待ち続けて1カ月
 差が激しすぎますよね。

 一応問い合わせはされた方がいいと思いますが、結構時間は、かかるみたいですね。
 早く届くといいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
カリカリチキン!!
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
9
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
10
地元の方ばかり

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細