本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[260914] 美術館・ギャラリーめぐり in 平倉洞 (返信: 0 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:maiko3150 さん 15.07.31
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/24 の8時半ごろ、駱山の麓にある路上美術館からスタートして、地下鉄 4号線(東大門駅~吉音)とバス(7211)を乗り継ぎ、平倉洞ギャラリー通りへと向かいました。🚟🚋

バスは本数も多くて待ち時間も少なかったですが、山登りに向かう団体さんが多くて、やや混雑していました。
所要時間は思ったより近い印象で、地下鉄が15分、バスが20分ぐらいでした。

訪問した場所の感想は、個別の口コミとしても投稿しているので、
展示替えや休館日のために訪問することができなかった施設を中心にまとめたいと思います。


【KiMi Art】
建築関係のデザイン事務所のような佇まいの小さなギャラリーです。
当日は、展示替えのため展示室は閉まってましたが、2階にあるカフェは営業していました。(階段を上っていきなりカフェだったので驚きましたが…😅
カフェのテラスからの眺めは素晴らしく、北岳八角亭も見えました。
割と本格的なカフェで、メニューはドリンク以外にもケーキやフードがあったようです。🍰☕

【GALLERY SEJUL】
コンクリートの塊のような、大きなギャラリーでとても重厚感があります。
当日は休館でしたが、建物のインパクトが大きかったので、次回はぜひ行ってみたいです。

【サンウォン美術館】
こちらも休館でしたが、建物自体はほかのギャラリーと比べると、やや小ぶりです。

【金興洙MUSEUM】
こちらは開館していて、作家の個展が開かれていました。
内部は大きな四角い空間になっており、かなり広かったです。↔
また、地下にも展示室があり別の展示をやっていたのですが、地下2階の展示室は、節約のためか照明が消えていました。


今回の訪問では、事前に休館だと分かっていた場所もありますが、思ったより展示替えによる休館が多かったので、訪問される際にはホームページなどで確認されたほうが良いかもしれません。

街並みの感想としては、確かに豪邸だらけですが、道路から見える部分はほとんど塀なので、それほど目を奪われるような感じはありません。
ただ、家の前に止まっている車がほぼ国産車(ヒュンダイ)なのは、ちょっと気になりました。🚐
屋内のガレージには、外車があるのでしょうか?

また、この辺りは、基本的に山がちな地形で、いたるところに坂道がありますので、歩きやすい靴や服装で行かれるほうがよいと思います。↗
駱山の麓にある、梨花...
東大門駅から地下鉄4...
バスで平倉洞ギャラリ...
案内板にも、アート関...
KiMi Art の2階にあるカ...
GALLERY SEJUL は、巨大な...
あちこちで、目にした...
北側には、北漢山へと...
サンウォン美術館 は...
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
真夜中スイーツに◎
9
ここのサムギョプサルが好き
10
サクサクチキン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細