本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[259387] 丸亀の今夏の新メニューは「ビビン」に「冷やし中華」 (返信: 3 )
丸亀製麺 上岩MBC店 [日本料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.07.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.07.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう(5日・日曜)の夜、デジタルメディアシティーのMBC新社屋地階にある「丸亀製麺」で、夏の新メニューを食べてみました。今年の夏メニューは、「ビビンうどん(4800ウォン)」「台湾風ビビンうどん(5500ウォン)」「韓国風冷やし中華うどん(5200ウォン)」の3種です。

「韓国風・・・」を注文してみました。品切れではと危惧しましたが「ツユソースと辛子ソース、どちらにされますか」と質問がきたので、大丈夫のようです。醤油ベースらしき「ツユ」を選ぶと「ツユにはチョンヤンコチュが入りますが、お抜きしますか」とのこと。青唐辛子の中でも辛い「青陽唐辛子」など入っては、辛味以外感じられません♨ 店員くんの親切に従い、抜く事にしました。

カウンターに出てきた「冷やし中華うどん」は、基本コンセプトは正しいのですが、店頭写真の姿とは結構違っていました。これが本来の姿なのか、丸亀製麺の「開店直後は具材がモリモリで、閉店時間が近付くにつれて減少する」という傾向(私の個人的見解ですが)のためかは謎です。

8月31日までというこの夏メニュー、「冷やし中華うどん」に関しては、夏バテの時期にオススメの一品です。
新メニューは3種
これを注文してみました
だいぶ違うような…?
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
まっこりりんさん / 15.07.07 翻訳(번역)
私は平日ランチで明洞店に行きましたが、写真に近い形で提供されましたよ!

今度は台湾風ビビン麺を食べたいです。
そこそこ具沢山です
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.07.08 翻訳(번역)
こんばんは。「丸亀」は、同じ店で同じメニューを注文しても、昼の早い時間の方が
具沢山な気がしていますが・・・やはり敗因は「晩の訪問」でしょうか。

台湾風、私も試してみたいです。いえ、それより「冷やし中華」を昼に再トライしたい
かもしれません😅
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.07.08 翻訳(번역)
 「台湾風ビビンうどん」は、「炸醤拉麺」の麺をうどんに置き換えたものかなと思います。

 大陸の炸醤麺や韓国のチャジャンミョンは豚肉を使いますが、台湾では、牛そぼろ肉を使います。
 香菜を刻んでかけて食べるのが普通ですし、そうするのがうまいのですが、香菜には人によって好き嫌いがありますね。

 お写真では、香菜を使っていないような気がします。韓国旅行中に香菜を見たことがないのですが、韓国の方は、召し上がられるのでしょうか。

 ふと気になりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細