本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258863] 光化門の官庁街にも登場の「キム先生」 (返信: 0 )
パルダキム先生 光化門店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数日前、政府庁舎や外交部、ソウル地方警察庁などが並ぶ、地下鉄「景福宮」駅近くのオフィスビル前で、キムパッ店「パルダ キム先生」の立て看板に遭遇。「このビルのどこにあるのだろう?」と思ったのですが、折りしも昨日(26日・金)「キムパッの差し入れ」をする用が生じたので、ビルの1階正面入口から探しに入ってみました。 

ビル受付の男性に訊くと、入口を入って右奥のようです。←建物外側の「Kinko’s」横に入口があり、こちらから入った方が分かりやすいと分かったのは店を出る時でした。

平日の午後3時過ぎなのに、店内にはわりと客がいます。テイクアウトで「クリームチーズクルミキムパッ(4500ウォン)」と「ツナキムパッ(4200ウォン)」を注文。 作り置きではなく、注文・支払い後に作り始めたため(昼食ピーク時など、時間帯によっては作り置きも有り得そうですが)、店内に貼られた「メルス予防のための正しい手の洗い方キャンペーン」ポスターなど見つつ7~8分ほど待ちました。

箱には「1時間以内にお召し上がりを」とあるので、速攻で差し入れ先に向かいました🏃
遠足のお弁当とかではなく「サラダ・生もの」扱いのようです(味自体も、海苔巻きというよりサラダに近い雰囲気ですが)。なお、紙箱のフタ部分に「窓」があるので、複数の種類のキムパッを買っても具材の中身がすぐ分かるのは便利です。

ところで、キムパッ店のはずなのですが、いま店頭で一押しされていて、店内でも結構食べていた人が多かったのは「ビビン麺」でした・・・。 
実は外に入口がありますが
ビル正面入口からも入れます
平日3時過ぎにも意外に盛況
レジで注文後
ポスターなど眺めつつ待機
「窓」があって具材確認に便利
相変わらずの具沢山ぶりです
現在のオススメ「ビビン麺」
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
3
1人渡韓に便利
4
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
5
ARMYなら行くべき!
6
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
7
K-POPロケの聖地
8
並ばずに入れました。
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細