本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[258745] 情報 ピーチのキャンセルについて (返信: 10 )
[交通 雑談]
投稿者:おとち さん 15.06.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.06.26
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月中旬にピーチでソウルへ行く予定でしたが、MERSで泣く泣く中止しました。ハッピーピーチなのでキャンセル時の払い戻しがないのは承知しているのですが、このまま放っておいてもいいのでしょうか?それともキャンセルの連絡をピーチにするべきなのか?連絡しても一銭も戻ってこないのならば、わざわざ面倒くさい連絡をする必要もないのかなって思ってしまいます。もちろん、道義的には返金の有無にかかわらず連絡すべきなのでしょうが、釈然としない部分もあります。皆様のご意見はいかがでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
まっしーさん / 15.06.26 翻訳(번역)
NO SHOW(予約しておいてキャンセルなどの連絡なしに
当日空港に現れない)はかなり悪質な客の部類に入るかと
思います。
何度か繰り返すとブラックリスト入りするという噂も・・。
(本当かどうかは知りません。)

ピーチならサイトから簡単にキャンセル手続きできますよね?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
とーくSPさん / 15.06.26 翻訳(번역)
私もMERSでハッピーピーチでの旅行をキャンセルしたひとりです。

こんなことならハッピーピーチプラスにしておけば良かったと後悔の嵐・・・。
一円でも安く行きたいとの思いでハッピーピーチで予約したのに
一円も返金無しというこの現実にだいぶ凹みました。

前置きはさておき、
キャンセルの連絡ですが、私はしませんでした。
理由は、もし搭乗予定の便がピーチの都合で欠航になったら
返金される可能性があったからです。(かなり確率は低いですが)
残念ながら私が予約した便は予定どおり飛んじゃいましたけど。

おとちさんのおっしゃるように道義的には連絡するべきでしょうけど、
こちらも格安ピーチとはゆえ、かなりの金額を放棄するのですから、
欠航という最後の頼みの綱にしがみついてもいいのではと思います。

そんなことで私見ですが、連絡は必要ないと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sugurus6さん / 15.06.26 翻訳(번역)
ハッピーピーチでも運賃以外の税金や空港使用料はキャンセルすれば返金されます。
関空~仁川では4730円戻ってきます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とーくSPさん / 15.06.26 翻訳(번역)
sugurus6さん

確かに税金や空港使用料は戻ってくるのですが手数料がかかります。
一区間3240円ですので往復で6480円。
4730円を返金してもらうのに手数料が6480円かかるのです。
これでは誰も返金の申請なんてしません。実質没収ですね。

手数料無しで返金してもらえる方法をご存知でしたら是非ご教示下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
sugurus6さん / 15.06.26 翻訳(번역)
私もハッピーピーチを実際にキャンセルした事がないので断言はできませんが。

変更手数料が¥3,240はわかりますが取消手数料は払い戻し不可になってますね。
運賃がハッピーピーチ払い戻し不可というのは安いので当然ですが。

しかし乗ってもいないフライトに税金や空港使用料を払うのは理解できません。


実際にピーチからそのように解答があったのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
とーくSPさん / 15.06.26 翻訳(번역)
sugurus6さん

以下はピーチのホームページをコピペしたものです。

※ご利用日予定日から6ヶ月以内に書面にて申請いただければ、旅客サービス施設使用料の払い戻しは可能です。ただし、管理手数料(一区間につき3,240円)がかかります。詳しくはコンタクトセンターにお問い合わせください。

一応払い戻しには応じますが、手数料は頂きます。ということです。
その手数料を実際返金される金額より高くすれば
誰も申請する者なんていないだろう、ということです。

削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
sugurus6さん / 15.06.26 翻訳(번역)
なるほど親会社がANAとは思えないようなズルイLCCですね・・・
本来ならば国や地方自治体に入るべき税金や空港使用料をネコババしているようなもんですね。

私は6/30~7/2までエアプサンでプサンを予定していましたがキャンセルしました。
総額16490円でしたが空港使用料5190円、オイルサーチャージ1400円が返金され
実質負担額は9900円でした。

ふるさと納税で5万ピーチポイントをゲットしましたが、心して使うようにします。

勉強になりました。ありがとうございました。

削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
じゃあさん / 15.06.26 翻訳(번역)
私は先日台北からの帰りにピーチで予約していたのに一つ早い便で
帰りたかったのでチケットを変更しました。
ハッピーピーチのチケットでしたので手数料3240円かかりますが
希望便と自分のチケットとの差額を払えば変更出来ます。
これがハッピーピーチプラスなら変更料無しだったのにと残念でした。
でもそのまま放棄は勿体無いです。
取り敢えず行けそうな日に変更されてはどうでしょう?
可能ならチケットをプラスに変更してさらに後日日程を変更。
どちらか変更料の安い方で手続きされては?
多分秋には治まってくれると期待して変更しましょう
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
とーくSPさん / 15.06.26 翻訳(번역)
sugurus6さん

税金旅客サービス使用料のネコ◯バ。
おっしゃるとおりです❗️

今まで何度かピーチを利用しましたが
今回のようなキャンセルするようなこともなく気軽に利用してきましたが、
そこはやはりLCC。
かなりリスクがあることを高い授業料を払って思い知らされました。

私はもうピーチはもう懲り懲りです。
支払いをするにも手数料、変更するにも手数料、
払い戻しにも手数料、ピーチポイント使用するにも手数料。
塵も積もれば山となる…ピーチは黒字だそうですが、
黒字分はこの手数料収入によるものではないかと思えるぐらい手数料が多すぎます。

sugurus6さんもたくさんのピーチポイントをお持ちのようですが
色んな意味で、熟考してからのご予約をお勧めします。

スレ主のおとちさん
質問とは違うお話になってしまいすみません。


削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.06.26 翻訳(번역)
皆さんのピーチ航空のキャンセル料の投稿、大変興味深く読ませていただきました。

キャンセルするにしても日程を変更するにしても複雑な仕組みで?手数料を取られてしまうんですね。まったく知らなかったので勉強になりました。ありがとうございました。

私はピーチ航空ではないのですが、チェジュ航空にて来月の7日出発、9日帰国でソウルに旅行予定です。

マーズ問題がおきたときキャンセル料を調べたところ、、片道で5000円かかることが分かりました。往復で1万円です。
航空券を片道6000円の「特別運賃」で予約をしていて予約時の一番安い料金でした。

これが片道7000円の「割引運賃」で予約をしておけば、キャンセル料が片道1500円で済むことが分かりました。往復で3000円です。
往復キャンセルすれば「特別運賃」と「割引運賃」その差額は7000円です。
(割引運賃と特別運賃は日にちによって料金が変動します。)

片道1000円の料金をケチらなければ…、予約前にきちんとキャンセル料の内容を確認しておけば…と後悔していますがかれこれ20年近く旅行のキャンセルをしたことが無く、すっかり安心していました。

もちろん変更もできますがその場合は「特別運賃」で往復8000円の手数料、「割引運賃」で往復6000円の手数料だそうです。

フライト時間の2時間前までに連絡すればいいそうなので、ぎりぎりまで悩もうと思っていますが、もし、連絡なしに予約便に乗らなければ「NO SHOW」といって違約金のような手数料をとられるそうです。

今回のことを教訓に予約するときは常にキャンセル料のことを念頭において(当たり前ですが)予約しようと心に誓いました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
交通 雑談のその他の投稿
送迎タクシー料金 (4/23)
イースター航空の機内持ち込み荷物について (4/18) 返信:6
配送サービスについて (4/21) 返信:1
ソウルから光州まで (4/18) 返信:11
事前搭乗手続きについて (4/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
現地の方がたくさん来るお店
2
とても雰囲気がよくオシャレなカフェです
3
本当は誰にも教えたくない程、美味しかったお店。
4
期待以上の美味しさ
5
美味しかった!量多すぎ!
6
また行きたい!!
7
美味しかったです
8
最高でした!
9
プリプリ牡蠣ビビンバ
10
予想以上

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細