本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258735] 中国伝統建築様式の庭園 (返信: 2 )
孝園公園・粤華苑 [公園・広場・名物通り]
投稿者:あんにょん水原 さん 15.06.25 / 最新レス:あんにょん水原 さん 15.06.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
水原市といえば、華城しかないようなイメージなんですが、ここも綺麗でした。
2006年に開園した庭園。
きちんと管理されており、水の流れる雰囲気の良い庭園なのに、入場料無料と、嬉しい施設です。
現地の人は、コスプレの撮影場所として選ぶような、写真映えするところ。
ドラマ「キング」でも使用されたみたいで、華城に飽きちゃった人におすすめです。
頑張れば、ホテルキャッスルからでも歩けるので、時間がちょっとだけ余っちゃった方がいらっしゃれば行ってみたらいかが☆
観光客が素通りするにはもったいない施設だと思います。
(但し、歴史はないので、歴史好きな人には不向きかも)
暑い夏に人工池で涼んでみては。
小さな滝もあります。
建物と庭園が調和するよう設計しています。
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.06.25 翻訳(번역)
 こんばんは。

 「粤」と言う字は、主として中国広東省とその周辺(香港、マカオを含む)を指しますが、お写真を見ると、この庭園の建物には、江南地方(蘇州、無錫、杭州など)の古典庭園との共通点が見られます。

 広東省珠海市と浙江省杭州市がともに水原市の友好都市なので、こういう微妙な伝統庭園になったのでしょうか。

 機会があれば、ぜひ訪問したいと思います。情報、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
あんにょん水原さん / 15.06.26 翻訳(번역)
takjuさん、良くご存じですね!
「粤」って言う字、私には何がなんだかって感じだったのですが、そんな意味が。
この庭園、2003年10月韓国京畿道と中国広東省が締結した友好交流発展の協約に基づき、中国労動者80余名により広東地域の伝統建築様式で造成したそうです。
写真を見ただけで共通点を見出し、微妙な庭園(笑)って表現、気に入っちゃいました☆
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「孝園公園・粤華苑」のその他のクチコミ
紅葉の粤華苑 (11/9)
行きたかったロケ地! (8/28)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細