本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[258417] 通仁市場の「寺刹風ウェルビーイング食堂」で蓮根チヂミ (返信: 0 )
クァッカネ飲食 [鍋・スープ, ご飯・お粥, 麺類, 食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
通仁市場を歩きながら、いつも気になっていた店がありました。

「クァッカネ飲食 サチョル飲食専門」と看板を出した食堂です。店名的には、店主は「郭氏」で、「サチョル(=寺刹)」つまり仏教風料理を出すのでしょうか。

「仏教」なら精進料理かと思いきや、店頭のメニューを見ると、肉や魚介類も使っているように見えます。古めかしい外観なのに、入口扉に「ウェルビーイング食堂」とデカデカと書かれているのも不思議な感じです。

先週の午後に通った時、「蓮根・肉ジョン 1パック3000ウォン」というチヂミ風の惣菜に目がとまりました。4枚入りなので、わりと手頃価格です。「お弁当カフェ」加盟店のようで、一部商品の値札には、「牛肉/乾果おにぎり 葉銭1枚 500ウォン」などとあります。

とりあえず、「蓮根・肉ジョン」1パックと、おにぎり(肉・ナッツ各1個)を買ってみました。ジョンは、外国料理なのに「懐かしさ」を感じる美味です。おにぎりは、玄米・雑穀入りなのか、プツプツ感があって、体に良さそうな薄味でした。

店の女性に「・・・菜食専門、ではないんですよね?」と訊いてみると、「ええ、『健康に良い料理』程度の意味で😅」とのことでした。 店内で食べるチゲ、カルグッス、サムパッなどのメニューも、写真を見た限り、ちょっと独特かつ美味しそうだったので、再訪時には店内で食事をしてみたいものです。
通仁市場内に位置
「寺刹料理」だそうで...
野菜中心のおかずや
チヂミ類を店頭で販売
お弁当カフェ加盟店と...
今回の購入品
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
4
ケーキというか苺
5
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
6
1度は行ってもらいたい!
7
ソウルは靴下天国!
8
サクサクチキン
9
フロントのスタッフさんが親切です。
10
真夜中スイーツに◎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細