本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[258409] 青ブドウ、済州緑茶に豆腐スナック。現地化する「貢茶」? (返信: 0 )
貢茶 明洞店 [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう(19日・金)の午後、明洞の台湾茶カフェ「貢茶」前を通った時、「スムージー」の写真に思わず足がとまりました。

韓国でも大人気な「マンゴ(5300ウォン)」は、もともと東南アジアや台湾発の具材です。「アールグレイブルーベリー(4800ウォン)」。まあ、台湾でもベリー系スムージーは人気な気がします。 が、「青ぶどう&アロエ(4800ウォン)」に「済州 有機農グリーンティー(5300ウォン)」は、完全に韓国の流行りモノではないでしょうか。しかも、レジ前ではティーパックのライチ茶などと並んで、韓国製の豆腐スナックやチョコクッキーも売られています。 そして、水&コップ置き場には、「メルス用」らしき手の消毒スプレーが置かれています。

ところで、現在はあちこちに支店を見かける「貢茶」ですが、韓国2号店(1号店は弘大店)であるこの明洞店の場合、「済州緑茶」が売り物のカフェ「オスロックティーハウス」のすぐ隣りという立地です。ここで「緑茶スムージー」が売れるのでしょうか。・・・と思っていたら、私のすぐ前に並んでいた女性客が買っていました 「青ぶどう」のつもりだった私も、思わず「ぐ、グリーンティースムージーを」と予定変更。

待つこと7~8分で仕上がったスムージーに、丸いプラスチック蓋をかぶせようとする店員嬢に「こっちで(フィルムを貼る機械を指して)お願いします」と頼んでコーティングしてもらい、歩きながら飲む事にしました。

隣りの「オスロック」の緑茶系アイスドリンク(ラテやフレドなど、7000ウォン超の商品多し)は緑茶の苦み、柑橘味など、自然の風味を追求しているようです。が、「貢茶」のほうは、どこか「子どもの頃飲んだ、甘い粉末のアイスグリーンティー」を想起させる、懐かしい味です。5300ウォンは少し高い感じもありますが、美味です。

「青ぶどう」も、実は想像と違う味かもしれないので、一度試してみたいものです。なお、パンナコッタの載ったカキ氷「シルキースノー(9600~9800ウォン)」はミルクティー、タロ、マンゴの3種類で、小さい支店やフードコート内の支店などでは出していないこともありますが、「明洞店」では、もちろん扱っています。
緑茶スムージー写真に...
緑茶カフェの真隣です...
作成を待つ間に
手など消毒してみまし...
上には「ミルクフォー...
カウンターでは韓国製...
ここは勿論、カキ氷取...
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「貢茶 明洞店」のその他のクチコミ
店員の態度最悪 (2/9)
回転率が良い (4/7)
相変わらず美味しい! (1/14)
店員の対応が最悪 (5/6)
モチモチ最高! (5/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
カンジャンセウッパ復活!
4
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
5
1人で大丈夫です
6
明洞に来たら行くべき!
7
大満足の韓定食
8
1人で大丈夫です
9
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
10
1人でも大丈夫!ヒーリング空間です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細