本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258276] デパ地下の古典的餅店で、パイ食感の「開城薬菓」 (返信: 0 )
尹鍾煕伝統トッパン 新世界百貨店江南店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
高速ターミナル駅の新世界百貨店地下1階食品売場には、2軒の韓菓店が並んだ伝統菓子コーナーがあります。

今回は、「尹鍾煕伝統トッパン」というほうの店に目がとまりました。餅、ソルギ、薬食・・・と、わりと正統派の品揃えですが、「開城薬菓(ケソンヤックァ)」が可愛い花型なのです。←普通、この「ケソンヤックァ」は四角形や菱形のものが多い気がします。

思わず、ひとパック購入。ラベルを見ると、価格は100グラム当たり××ウォンという設定で確か4910ウォン(実際の請求額は4900ウォン)、賞味期限は約2週間です。「開城薬菓」でない普通の薬菓は賞味期限が半年以上という商品もザラなので(実際は、3ヶ月程度たつとかなり不味くはなりますが)、これは結構短い日数といえます。

層状のパイのような、「開城薬菓」らしい食感です。かなり甘めですが、しつこさはなく、上品な風味です。 3日ほどで完食しましたが、サックリ食感を最も楽しめたのは、やはり購入当日でした。「賞味期限2週間」とはいえ、早めに食べるのが吉のようです。

※ところで、この「花型開城薬菓」、ひとパック4900ウォンの商品は「小」のようで、1個の直径が6~7センチほどの「大」もあることに気付きました(価格は見忘れました)。でも、「小」の方が可愛かったです😅
正統派の品揃えですが
花型の開城薬菓に目がとまりました
思わず購入
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細