本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258195] 情報 ★韓国でワンルームまたはオフィステル契約の時管理費説明★新村ナルゲ不動産 (返信: 0 )
新村ナルゲ不動産 [不動産屋]
投稿者:新村ナルゲ不動産 さん 15.06.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国へ来れば一番先に家に対して調べるようになります。
一番重要な問題ですね。
その中で一番理解するのが難しいことに対して説明して差し上げます。

★管理費とは
-ワンルーム/トルム場合
普通5万ウォン~6万ウォン程度家賃と別に支払います。 管理費に含まれたことは建物維持管理に必要な費用とインターネット、テレビ有線費用が含まれます。 たまに水道水料金まで含まれる場合があります。


-オフィステルの場合
オフィステルは建物が大きくて商業施設と住居施設が一緒にあるのでエレベーター、ガードマン、管理人、掃除担当。。。など多い人力と費用が支払いされる所なので管理費がワンルーム(一般住宅)に比べて高いです。 普通基本管理費が8万ウォンから15万ウォンまであります。 この管理費込み内訳は個人と関係ない建物管理費用です。 そのため、電気、ガス、水道水、インターネット費用が追加されれば毎月家賃以外に15万ウォンから20万ウォン程度別に支払いされます。


この説明をする理由は💡
たまに相談をしてみると誤った情報をきいて誤った判断をする場合があって説明します。
普通管理費には電気、ガス、水道水料金が含まれないです。 個人が使ったこと位別に支払います。
これを公課金=光熱費(電気、ガス、スドモル)と申します。 管理費と公課金は他のことなので契約の時気を付けてください。
契約の時家賃と管理費含みと言うのは内容と家賃と管理費及び公課金含みと言うのは内容は非常に大きい差があるからです。

必ず契約の時管理費に含まれるのがどれがあるのか確認してください。 そして、管理費と公課金は別途なのか含みかも確かにチェックして契約したら楽しい韓国生活に役に立つでしょう。

♣​新村ナルゲ不動産♣
========================================================================
私は日本語サービスを担当している イ イン ファン と申します。

新村ナルゲ不動産は、外国人(日本人)の皆様に、快適で安心な韓国での生活をお過ごし頂ける様に、最高のサービスで皆様にお住まいをご紹介させて頂きます。

★★★ ​新村ナルゲ不動産の サービス ★★★

☆入住の時私と一緒に部屋内部状態を点検して、後で退室の時問題にならないようにあらかじめ施設物をチェックしてくれます。

☆契約書作成の時日本語翻訳契約書ですべての契約内容を容易に理解するように助けています。
☆韓国生活に必要な銀行通帳とキャッシュカードを作ることができるように助けています。
((外国人登録証がなくてもパスポートでも作ることができます。))



☆「近くにコンビニが有る物件」
☆「地下鉄の駅まで明るくて1人歩きに問題の無い場所」等
ご希望内容を基に物件の選定をし、ご希望に合ったお住まいをご紹介し、ご案内させていただいております。

☆ 治安の悪い場所(地域)や, 設備の古い物件は避け、
住環境や賃料等、事前に 申請書を内容に添った物件をご紹介させて頂きます。

☆お住まいをお探しの際には是非私共にご相談下さい。皆様のお問合せを、
心よりお待ち申し上げます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
海鮮おいしー!!
3
5回目です!最高です
4
にんにくいっぱいデジカルビ
5
柔らかい豚カルビ屋さん
6
超ローカルな人気チヂミ店
7
美味しい
8
24時間営業のご飯屋さん
9
肉眼で北朝鮮が!
10
フレンチトーストが美味しいお店です

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細