本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[258061] デジタルな街に5月開店の「スンデクッパ&釜山風テジクッパ」屋 (返信: 0 )
釜山アジメクッパ 上岩DMC店 [豚, 鍋・スープ, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先月(2015年5月)上旬、ソウル西部のデジタルメディアシティーにある「M netスタジオ」や「DMC広報館」の向かいに、「釜山アジメクッパ」というチェーン店のテジクッパ屋がオープンしました。

「スンデクッパ、ヘジャンクッなどの庶民食は、ピカピカのチェーン店よりも古びた個人店の方が美味」という偏見から、しばらくスルーしていたのですが、それなりに客が入っているようなので、先週末の晩に入ってみました。

2人で「スンデクッパ」、豚肉薄切り入り「アジメクッパ」(各7000ウォン)と、「皿マンドゥ(4000ウォン)」を注文。最初にキムチ類、5分以内にマンドゥ、その後さらに2~3分でクッパ2品が出てきました。
スープに塩味は殆ど付いていませんが、卓上の調味料はエゴマ粉だけで、塩もセウチョッ(アミ塩辛)も無いように見えます。「あの~、セウチョッは」と訊いてみたら、小皿入りで2つ出てきました。

癖のない白スープで、私が食べた「アジメクッパ」は、肉がもう少し厚切りでも良いかも・・・という気はしましたが、それなりに美味でした。連れが注文の「スンデクッパ」も、まあそれなりとの事でした。

子連れ客が多いのか、入口前には無料サービスのジュース、レジには数種類のお菓子が並んでいました。←お菓子の中に「コグマ名家」の干し芋があったのが少し謎の品揃えです。

放送局ビルの並ぶこの一帯は、飲食店というと洋食やファーストフード、カフェが多い印象ですが、韓食の店もそれなりにあるようです。もう少し暑くなったら、この店の釜山式小麦粉冷麺「ミルミョン」も試してみたいものです。
開店後1ヶ月ほどの新店舗
客層は若め?
キムチ類と白飯、
皿マンドゥに続いて
クッパが登場
ハルメクッパは薄切り肉
スンデクッパはスンデ入り
無料サービスのジュースあり
ミルミョンも食べてみたいです
 
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細