本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[257964] 休業日に気をつけて、再挑戦します… (返信: 0 )
国立中央博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:maiko3150 さん 15.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/26 の 13時ごろ訪問しました。

…訪問はしたのですが、休業日の欄にある「月曜日(祝日の場合はその翌日)」の条件に見事に引っかかってしまいました。😭
ちなみに、前日の 5/25 は 釈迦誕生日(旧暦の4月8日)でした。
前もって、「ちゃんと」調べていれば分かっていた話なのですが、うっかりしてました。⤵

そこで、クチコミとしてはあまり参考にならないかもしれませんが、休業日でも見られる野外展示を見てきましたので、お知らせします。


【石塔野外展示 】
入口正面にある池の東側に、十数基展示されています。
説明文によると、国宝とされている石塔もあったので、なかなか貴重なものだと思います。
説明文は、韓国語、英語、中国語、日本語で書かれていました。

【石造物庭園】
先ほどの石塔が林立する場所から、木立のある小道へ進むと文人像や動物の彫像が展示されています。
珍しいものとしては、王家の赤ちゃんが生まれたときに胎(へその緒と胎盤)を入れて保存する、胎室と呼ばれる大きな石のケースがありました。

【普信閣の鐘】
石造物の先には、現在はタプコル公園となっている円覚寺で吊るすために作った鐘があります。
かなり巨大でした。

【미르폭포(竜の滝?)】
石造物庭園の裏手あたりに、小さな池に高さ1mぐらいの小さな滝(?)があるのですが、滝のせいなのか池がうっすらと煙って神秘的な雰囲気を醸しだしています。


このように野外展示物だけでも、かなりのボリュームで国宝の石塔など貴重なものも展示されてました。
ちなみに、野外展示の場所からさらに東へ進むと龍山家族公園があります。
国宝100号の南渓院 七...
ヤギの石造物
文人像
胎室
普信閣の鐘。結構大き...
미르폭포(竜の滝?)...
竜の滝についての案内...
小さい池に小さい滝で...
宝物282号 高達寺 雙獅...
休業日なので、敷地内...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「国立中央博物館」のその他のクチコミ
国立中央博物館のフードコート (12/5)
広っ! (8/6)
ゆっくり歴史散歩 (5/28)
素敵です! (5/27)
行く価値あり! (5/19) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
3
期待を裏切らない
4
ケーキというか苺
5
1度は行ってもらいたい!
6
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
7
サクサクチキン
8
ソウルは靴下天国!
9
また泊まりたい!
10
フロントのスタッフさんが親切です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細