本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[25796] 交代儀式に参加できました (返信: 0 )
徳寿宮 [古宮]
投稿者:ひれぼん さん 09.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
8月13日(木)15:30頃に開始された王宮守門将交代儀式に、大太鼓を3回叩く役を(門将服を着させていただき)、させていただきました。事のはじめは、15:20過ぎ頃、門将の方と記念写真を撮っていたところ、突然に声をかけられ、5分後に始まる交代儀式に参加してくださいと日本語で声掛けられました。声を掛けてくれた方がチマチョゴリを着たきれいなお姉さんでしたので、即、良いですよと返事したのですが、、、、、門将服・帽子をすぐに身につけ、すぐにスタンバイしてのリハーサル無し、即本番でしたので、すごく緊張しました。お姉さんから野球のバットを振るように大きく振り叩いてくださいと指示されたとおり、大きく振りかぶり3回ほど大太鼓の真ん中の絵柄を叩きました。以外に大きな音が出てくれて、ほっとしたのですが、叩く大きなバチを授かる時や、叩き終わった後の礼儀作法が全く分からずに、少々ぎこちない動きだったと、見ていた子供たちから後で指摘されました。私の役の後に、同じく大太鼓を叩いた、本職の門将方は、さすがに上手に、わたしより大きく叩いておられました。
 突然でしたが、とても楽しい体験をさせていただきました。ありがとうございました。役はすぐに終わりましたが、儀式途中にも関わらず、妻と一緒に記念撮影(私のデジカメで)をしていただきました。子供たちは、私が大勢の人に注目されるのが恥ずかしいようで(名前もアナウンスされましたので)、終わるまで人ごみの中に隠れてたそうです。とても良い思い出になりました。
削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「徳寿宮」のその他のクチコミ
ムンセオラボニで有名な (10/25) 返信:4
夜も素敵 (9/14)
おばさんも守門将 (6/23) 返信:4
素晴らしい光景 (6/26)
こどもの日に行ってきました (5/7)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
2
ケーキというか苺
3
1度は行ってもらいたい!
4
サクサクチキン
5
フロントのスタッフさんが親切です。
6
また泊まりたい!
7
ここのサムギョプサルが好き
8
偶然見つけたお店で1人ご飯!
9
ホットクのお菓子が大好評でした~
10
リーズナブル

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細