きょう(13日・土)の夜、デジタルメディアシティーの「ナチュールポップ」で、かき氷を食べてみました。MBC新社屋ビルの1階にある、新しい外観の支店です。
今夏の主力商品は「クルム(雲)ピンス 7000ウォン」のようです。 名前の由来は、二重になった器の中にドライアイスが入っていて、周りの穴からシュウシュウと白煙が出てくることです。「白煙が出るアイスデザート」は、ソウルでは梨泰院のソフトクリーム店「バスティーユ」あたりが元祖な気がしますが、ピンスではまだ珍しいかもしれません。
さて、この「クルムピンス」ですが、6月13日現在:
1)水曜日には30%割引の「4900ウォン」になる
2)クルムピンス購入時、ハローキティフィギュアを2000ウォンで購入できる
という、2つのイベントが行われています。
「ハローキティフィギュア」は、少し前にも別の同時購入イベントに少し異なる顔ぶれで登場していましたが、米国、英国、中国など、特定の国をイメージしたデザインです。日本キャラなのに「日本」が無いのが謎ですが、実は「ゴールド」が黄金の国ジパングかもしれません
←ただ、この「ゴールド」は人気なのか品薄なのか、実物を目にしたことがありません・・・。
とにかく、クルムピンス(チョコ)とフィギュアを計9000ウォンで購入。隣りの「オガダ」のピンスに比べると非・ヘルシー風味ですが、ブラウニー&チョコアイス入りで、量も多く(2~3人サイズです)、子連れ客などに人気のようでした。アニメ系(ドラえもん、ハローキティ、ワンピース)アイスケーキの在庫も豊富だったので、家族連れ客が多いのかもしれません。