本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[257931] 主役は蕎麦料理とマッコリ。通仁洞で「創作マックッス」 (返信: 0 )
チャルパジンメミル [屋台・軽食, お酒, 麺類]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
景福宮駅から通仁市場に行く途中、「通仁洞コーヒー工房」のすぐ隣りに、「チャル パジン メミル」という看板が出ているのに気付きました。 「メミル」という名前的には蕎麦料理店で、店は地下1階にあるようです。

メニュー看板の「柚子に陥った獣肉」「王マソヅグク」とかいう怪しい日本語(英・中も併記)、「6月14日から、泣いていた子がマックッスを作っています」と説明が付いた男児の写真(←訪問日は6月12日でしたが)、数ヶ国語での「こんにちは」の挨拶など、怪しさ満々です。
が、韓国蕎麦「マックッス」や、蕎麦粉クレープ「メミルチョンピョン」、蕎麦粉マンドゥといった渋いメニューに、思い切って階段を下りてみました。

平日の午後2時過ぎですが、店内には2組の先客がいます。卓上の巻き簾のようなメニュー写真を見て、「マックッス+スユッ(薄切り肉)定食 8000ウォン」を店員くんに頼むと、「肉は品切れです」との回答😖 その隣りの「温麺+蕎麦チョンピョン定食 8000ウォン」は冬季メニュー😖とのことで 結局、普通に「マックッス(7000ウォン。スープ/赤ダレの『ビビン』のうち、スープを選択)」を注文。

生ハクサイの和え物と酢漬け大根を食べつつ、待つこと10分弱。出てきたマックッスは、煮卵、海苔、ゴマがトッピングされた、想像以上に地味な外観でした。そして、なぜか微妙に「柚子風味」です。何だか「和風」さを感じる構成です。通常のマックッスとは大きく異なりますが、美味しいか不味いかといえば、美味です。

会計時、「入口のメニューに日本語もあったようですが、できる人がいるんですか」と店員嬢に訊いてみたら、「いえ、ただ、日本に関心のある者がおりまして」とのことでした。

ひと瓶5000ウォン程度のマッコリや、数杯を一度に飲める「サンプラー(5000~6000ウォン)」などの酒メニューもあるようなので、連れのいる時に「飲み」に再訪したいものです。 
なぜか「柚子」風味
非常に狭い入口に
変な他国語メニュー、
謎の紹介写真と、怪しさ満々
予想よりは広い店内
右の「巻き簾」がメニューで
開くとこんな感じ
冷蔵庫には多様なマッコリ
  
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
韓国らしい食器がありました!
2
ソウルの森の人気クッキー・スコーンカフェ
3
望遠洞で映える日本風お茶カフェ
4
【値上がり】絶品カルビチム
5
新妻のおもてなし〜江南
6
安くて美味しいクレープ
7
廣蔵市場~東大門 朝食はしご
8
元気に営業中!東大門昌信洞文具・玩具通り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細