本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[257793] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
[グルメ 雑談]
投稿者:***** さん 15.06.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.06.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.06.11 翻訳(번역)
こんばんは。 

そうそう、あの色あの色・・・と思ってご投稿を拝見したら写真が無かったので、きょう出かけた「ホームプラス」で撮ってきました。 賞味期限的には新鮮でしたし、全部同じ色ですし、並んでいるのが全部腐っていることはないと思います。

確かに、日本の同名品(黄色?)に比べ、モロに「オレンジ色!」ですよね。 私は、コーク・ペプシ系の黒コーラが苦手で、日本のファーストフード店のドリンク付きセットでは「ファンタ」を選択していたのですが、韓国で「このセットのコーラ、ファンタに替えて下さい」と頼んだら、この色のものが出てきて、「こ、これは😰」とビビったものです。味的には腐っていた記憶はありませんが、以来、変更は「サイダーにしてください」になりました。 

訊ねたことはありませんが、韓国人のほうは、日本の「みかん色ファンタオレンジ」を見てどう思うのでしょうね。ヘルシーと見るか、本来「無果汁」なドリンクなのに、果汁系オレンジジュースと同じ色な事に違和感を感じるか、あるいは「薄そう」と感じるか・・・。

そういえば、ボトル飲料でも、ファーストフード店でも、「真っ青」系もわりと良く見ますね。それなりに売れているように見えますが。
たぶん腐っていません
そういえば、外資中心に
真っ青系も多い気が。
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.06.11 翻訳(번역)
 普段ファンタを飲まないので、あまり気にしていなかったのですが、今まで日本以外で見たものは、ほとんど韓国のものと似た色だったと思います。

 ミカンの果汁の色でなく、オレンジの果実そのものの色、つまり橙色の方がわかりやすいからだと思います。

 ファンタパイナップルソーダを販売している国では、ファンタオレンジと色で間違わないようにとの配慮もあるのかなと思います。

削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細