本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[257570] 情報 インターナショナルタクシーといっても油断できない (返信: 4 )
韓国のタクシー [タクシー]
投稿者:ebimania さん 15.06.08 / 最新レス:baron1 さん 15.07.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5月29日に仁川空港で予約なしでカウンターからインターナショナルタクシーを新村まで利用しました。

数分後、迎えにきた運転手は私からの挨拶にも答えず溜息まじりに「今日は7時間も待っていた」と疲れた様子で愚痴りはじめ
「新村までだと儲けが少ない、遠い客が儲かるからいい」とも愚痴られました。そんなことを私に言われてもと困惑しました。

道中は普通に世間話をしたので、愚痴くらいは仕方ない、このまま無事に新村まで到着すればいいと思えてきましたが
現地に到着して私がカードで支払うと伝えた途端、運転手の態度が激変しました。
「カード払いは手数料もかかるので困る!現金で払え」と言われました。
両替はまだしていないので、いつものようにカードで払うと言うと、ますます怒り出して
「今すぐどこかで両替してこい、俺は現金が欲しいんだ!」と怒鳴られました。

旅の初日から嫌な気分になりたくない「金持ち喧嘩せず」と自分に言い聞かせて
怒って言い返したい気持ちを抑えながら、冷静になり
「近くに両替所もないし、いつもインターナショナルでカードを使用しているのでカードでしか払えない」と言うと
「だったら55000円ウォンじゃなくて、60000ウォンで入力してカードをきっていいな」と当然のように言われました。もうただただ驚いて、冷静に断りました。

運転手は到着までの道中と同一人物とは思えないほど別人のように怒り
私は大人な態度で「ありがとうございました、さようなら」と言いましたが運転手は、無視して去っていきました。

今までも、少しいやだなと思う運転手はいましたが、こんな最悪な運転手は初めてで最悪です。
今回現地で知り合った日本人女性も、インターナショナルの違う運転手にしつこくナンパと必要以上のボディタッチをされて不快で
韓国観光公社に報告するといって、私にもそうするようにすすめられたので観光公社とインターナショナルタクシーにも名刺の写真送付して苦情メールしておきました。

日本のようなサービスは求めませんが、最低限の常識もない運転手が多いイメージがあります。カードOKなのに、どうして怒って断られるのも意味が不明です!

空港リムジンバスが予約したホテルの近くにない場合はタクシーを使用するしかないのです。韓国が好きで年に数回行くのに今後もこのようなことがあると考えたら怖いです。

インターナショナルタクシーからは1週間以上たっても返信は来ませんが、観光公社からはお詫びと、今後の経過報告もするという返信がきました。
なあなあにされるかもしれませんが、インターナショナルタクシーとはいえ、このような場合もあるということを皆さんに知っていただきたく書き込みしました。

削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
ホンデさん / 15.06.09 翻訳(번역)
言いたくありませんが
割増料金や法外な料金請求は、この業界の常識のようです。
低賃金で不当な労働条件のなか
給料以外の収入を稼ぐ為に仕方なくやっているのか
積極的にやっているのか
知る由もありませんが。

カード利用を拒む理由は、カードを利用されると
ピンハネ(自分の取り分)できない
と云うことでしょうか。
いずれにしても怪しい想像が膨らみます。

プロドライバーが誇りを持てるような待遇改善や
当局の本気の取締りが、おこなわれると
嫌な思いをする外国人が減るはずです。








削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.06.09 翻訳(번역)
↑全くその通り。ぼったくり大国だからな。こんなことやってて日本人観光客を呼び戻そうなんて、寝ぼけたこと言うなよ。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
RondaJinさん / 15.06.09 翻訳(번역)
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=8294

非常にタイムリーな話題ですね。

「向上中?」と「?」がついているのには意味があるようです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
baron1さん / 15.07.08 翻訳(번역)
韓国タクシーの肩を持つつもりはありませんが。小生も、いろいろ苦い経験を書いてきまして、日本(東京)のタクシーは、こんなに立派だ!みたいなことも書きましたが、7月6日朝8:30頃、新宿ワシントンHTLから、会社のあるオペラシティまでの出来事です。雨が降っており、なかなかタクシーがつかまらなく、やっと来たタクシーをつかまえました。車中では、東北ナマリのしゃべり方でそんなに悪い人とは感じませんでしたが、初台の交差点近くでおりました。料金は、基本料金の¥730でした。1,000札を出して、おつりをもらいました。車の中でしたので、おつりを握った手で渡されそのままタクシーを雨の中におりまして、小生の手の中を確認したら、100円玉1枚、50円玉1枚、10円玉2枚、1円玉1枚で270円のおつりが171円しかもらわなかったのです。よく考えれば、100円玉と1円玉を間違えたと思えますが、わざと間違えたのなら、これは問題です。1日中不愉快でした。まあ、ソウルタクシーの肩を持つわけではありませんが、タクシーの運転手が雲助といわれれるゆえんでしょう。でも、ソウルのほうがもっと不愉快になる機会が多いかも。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細