本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[257471] LEDの白いバラ (返信: 0 )
東大門デザインプラザ(DDP) [博物館・展示館・美術館・映画館, 公園・広場・名物通り]
投稿者:maiko3150 さん 15.06.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/25 の 18時ごろ、広蔵市場で飲み食いした帰りに立ち寄りました。🍶🍴

KONESTさんの記事で、LEDバラ庭園🌷のことを知り、私のようなオジさん一人が見に行くのも微妙かなと思いつつ、期間限定ということもあり、こっそり覗きに行きました。

LEDバラ庭園は、DDPの北門付近にある二間水門から延びるソウル城郭の両側に配置されており、東大門歴史文化公園の中央付近まで広がっています。
DDPの建物内からだと、方向感覚が掴みにくく場所が分かりづらいかもしれませんが、最悪でも北門を目指して歩いていけば、見つけられると思います。


ちょっと早めに到着してしまい、19時からのLED点灯までは時間があったので、点灯前のバラの庭園を横目に水門の遺跡などを見つつ付近を散策して過ごしました。

バラの造形は、地面からツルンとした茎がニョッキリと伸び、葉もトゲもなく花だけがついていて、ちょっと人工的な感じですが、花びらの雰囲気はうまく出来ているように感じました。


さて、19時の点灯の時刻が近づきますとバラ庭園を囲む人数が増えてきます。
当日は、釈迦誕生日で休日だったのでカップルや家族連れが大勢いましたが、庭園自体が広いので落ち着いて眺めることが出来ました。😌

LEDの光り方は、花の中央部分がぼんやりと明るくなる、ちょうど行灯の光のように柔らかい雰囲気でしたが、どこかしら涼しげな印象を感じる不思議な色合いです。

19時ぐらいだと、まだ若干明るいのでバラの光はあまり目立たないのですが、日没とともに、徐々に明るさが増して華やかになっていきます。✨


このように、時間と共に移り変わっていく雰囲気が、ひとつの見所になるのではないかと思います。
DDPの未来的な雰囲気との相性もよく、私も思わず写真を取りまくってしまいました。😄
点灯前の様子。北門付...
点灯してまもなく。あ...
花びらの造形はよく出...
ファッションビルdoota ...
日没と共に、華やかさ...
どこか涼しげで不思議...
LEDのバラと、水門の遺...
宇宙船のようなDDPから...
  
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「東大門デザインプラザ(DDP)」のその他のクチコミ
アクセス良い (8/6)
近未来的 (4/25)
LEDバラ (3/26)
トイレが綺麗 (2/27)
SUM (2/22)
韓国旅行おトク情報
注目のトピック
可愛い❤️ (12/13)
教大の霊光クルビ定食。 (12/13) 返信:9
羊羹のお店 (12/13)
美味しい! (12/13)
西江大駅の中華料理屋です。 (12/13)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
ソウルに来たら絶対行くところ!
3
オリヤンのニキビパッチ
4
リピしたいかも〜
5
期待を裏切らない
6
葉っぱ大好き人間には最高であった
7
興仁之門の裏の食堂
8
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
9
立地最高
10
望遠洞の定食屋。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細