本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[257442] 色んな葉で包む楽しさ。おコゲもあるよ。 (返信: 3 )
カンチョンサンパッ [ご飯・お粥]
投稿者:maiko3150 さん 15.06.06 / 最新レス:bian さん 17.07.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/05/24 の 13時ごろ、平倉洞の美術館めぐりの途中で立ち寄りました。

ソウルの北部、平倉洞はギャラリーや美術館が林立する、素朴ながらもちょっと上品なエリアで、その入口から上り坂を3分ほど登ったところにこちらのお店があります。

店の前にある駐車場には、10台ほどが止まっており、店員のおじさん(社長さん?)が、笑顔でお客さんを出迎えていました。🚐
当日は快晴で、日差しも強く気温も高くて、仕事とはいえ大変だったと思うのですが、実に楽しそうで迎えられる側としても気分が良かったです。😄

店内は板張りのとてもきれいな空間に大きなテーブルが配置され、すごく清潔感があって上品ですが、それほど気取った感じでもなく、リラックスできる雰囲気でした。😌


メインのメニューはシンプルに2種類のみ。
私は、店名にもなっている「野菜包みご飯定食」を注文しました。

しばらくして、山盛りの葉物野菜と、おかず、さらにテンジャンチゲと、イモや豆などが入った釜炊きご飯が出てきます。
また、空のドンブリもあわせて出てくるので、テーブルいっぱいに料理が広がります。


野菜は、サンチュやエゴマ、サニーレタス?のようななじみのあるものから、見たことがないものまで様々ですが、ご飯とおかずを包んで食べます。

おかずの中には、ゆで豚(ポッサム)もあるので、いろいろなおかずとの組み合わせを試しつつ、ひたすら包んでは食べてを繰り返しました。

どのおかずも美味しくて、どんどん食が進みます。
全体的には薄味だと思うのですが、食材の香りがよく感じられて物足りない感じはまったくありません。😊


葉っぱを全て食べ終わる頃には、すっかり満腹です。
お釜に残ったご飯は、テーブルにあるヤカンのお茶を注いで、しばらく置いておくと、釜に残っていたおコゲが取れて、お茶と一緒に食べることが出来ます。
こちらも、香ばしい香りとカリカリとした食感が非常に楽しかったです。😋


さて、私は食事が終わる頃に気がついたのですが、最初に配られる空のドンブリをうまく使うと、もっとスムーズに食事が出来るようです。

1. 料理がそろったら、釜にあるご飯を全部、空のドンブリへ移します。
2. 釜が空になったら、釜にヤカンのお茶を注いで、フタをします。
3. ドンブリのご飯と、おかずを葉っぱに包んで食べます。
4. 食べている間に、釜のおコゲがやわらかくなり、剥がしやすくなります。
5. 最後におコゲを食べます。

地元の方は、このような食べ方をしていたので、行ったときの参考になれば幸いです。

このボリューム、雰囲気、味で、11,000ウォンですから、ホントにお得だと思います。👍
バス🚋を利用すると、ソウルの中心部からでも40分ほどと、距離の割には意外に近いのでオススメです。
一人分でこのボリュー...
    
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 17.07.08 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんばんは。
とても、美味しそうで、雰囲気も良さそうですね。
コネストの記事にひょうたんがぶら下がっている写真があり、私はそれに釘付けになりました。
次回、伺おうと思っているのですが、中心部からバスで行かれたとの事ですが、どのあたりからバスに乗られたのでしょうか?
もしよろしければ、何番のバスで乗れば良いのか教えて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.07.08 翻訳(번역)
bianさん

私が行ったときは、美術館巡りの一環だったので、
「東大門」を起点に、4号線「吉音駅」(길음역) へ移動してから
駅前のバス停(길음역)から 7211番のバス を利用しました。
停留所の場所はこちらです。


調べたところでは、付近の停留所(길음뉴타운)から 153番のバスも利用できます。


降車する停留所はどちらも「롯데아파트」(ロッテアパート)です。


また、乗ったことはありませんが、ソウル駅から 1711番でも行けるようです。

こちらも降車する停留所は「롯데아파트」(ロッテアパート)ですが、逆方向からのバスなので、道路を挟んで向かい側の停留所になります。


お店の付近には大小さまざまなギャラリーがありますので、ご興味があれば散策されるといいかもしれません。
ただ、坂道が多いので夏場はしんどいかもしれませんが…
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 17.07.08 翻訳(번역)
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
8月の暑い時に行くのですが、乗り換えなしのバスで行けたらと思っています。
市庁近くのホテルですので、ソウル駅1711番のバスに乗りたいと思います。
おこげの食べ方も丁寧に書かれておりますので、それを参考にして食べてみたいですね。
オンドルに座るのが好きなので、落ち着いて食べられそうですね。
ひょうたんが沢山下がっていると嬉しいなと思います(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「カンチョンサンパッ」のその他のクチコミ
開店時間が変更になったようです (5/25) 返信:1
食べきれない~ (11/5) 返信:2
瓢箪棚は今はないようです。ポップンジャ(トックリイチゴ)のお酒があります。 (8/23) 返信:2
また行くでしょう! (5/18)
おいしかったです。 (2/18) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
楽しい雰囲気でした
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
コンナムルクッパ食べ比べ!
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
テリムサンガ3階の支店
8
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
9
最高のお店です(^^)
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細