本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[257407] 結婚式と、家族写真と… (返信: 0 )
雲峴宮 [古宮]
投稿者:maiko3150 さん 15.06.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/5/23 の 11時ごろ訪問しました。

「JIN -仁-」の韓国版である「Dr.JIN」では、坂本龍馬にかわって興宣大院君を「JIN」先生が助けることになりましたが、元々、興宣大院君のお屋敷で、後々政治の場となったのが、こちらの雲峴宮です。
私が訪れたときはそれほど人がいませんでしたが、社会科見学風の子供たちや親子連れのほか、韓服を着た観光客風の方々がいらっしゃいました。

こちらは王宮というよりは、ちょっと造りが変わっている韓屋という印象が強いですが、非常にキレイに整備されており、のんびり天気がよい日に過ごすのも気持ちがよさそうです。

雲峴宮の中には小さい博物館とギャラリーもあって、この日はギャラリーで筆職人の方が作品を展示していました。

また、当日は韓国人と日本人の結婚式が行われるということが案内板に書かれていたり、地元の家族連れがカメラマンを連れて家族写真やスナップを撮影しているなど、文化財としてのみならず、いろいろな使われ方をしているようでした。
雲峴宮の入口付近
韓服を着た家族連れが、カメラマンを連れて撮影中。
ちょっと変わった造り?
キレイに整備されてます
キレイに整備されてます
屋根の造り
雲峴宮を取り囲む塀
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
リボンのクロワッサン〜落星垈。
6
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
スンデ最高です!
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細