本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[257254] 仁寺洞の中心部にありつつも「隠れ家」風な伝統茶店 (返信: 2 )
新イェッチャッチッ [カフェ・スイーツ]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.06.03 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.06.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
サムジキルなどに近い仁寺洞の中心部に「シンイェッチャッチッ」という伝統茶カフェがあります。「新旧茶店」とでも訳せる名前ですが、確かに、伝統茶店のような、エスニック料理屋のような、渋いとも怪しいともいえる隠れ家的な空間です。

平日の昼で、客は私ひとりです。中庭でも店内でも着席可とのことで、店内に入ってみました。メニュー(いちおう日本語併記)を見ると、茶類は6000ウォン前後です。ナツメ茶をアイスで注文。

待つこと3分ほどで注文の品が出てきました。 通常は、ナツメ茶といえば若干の透明感がある焦茶色ですが、この店のものは、乾燥ナツメの実がそのまま飲み物になったような、濁った薄茶色の、少し粉っぽい食感です。「これでよいのか??」とは思ったものの、不味いとか変とかではなく、まあ普通に「飲み物」です。上に浮かんだ松の実と共に完飲。

ところで、この店の名刺は韓・英・日の3ヶ国語表記ですが、日本語は「シソイェッチャッチプ」となっています。「機械翻訳による誤訳」が増える昨今(たとえば、二東マッコリが『移動マッコリ』になったり)、「シとツ」「ンとソ」のような「手書き風誤字」には懐かしさを感じます😅
「伝統茶房」と漢字表...
入口をくぐると
中庭がありますが
今回は店内に着席
メニューを見て
ナツメ茶を注文
客は私ひとりでした
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
鬼嫁さん / 15.06.04 翻訳(번역)
Yuseongさま はじめまして。

 いつもタイムリーな情報楽しませていただいております。

  伝統茶店、写真を見て是非行ってみたくなりました。

 今まで仁寺洞で伺っていた伝統茶カフェが様変わりしたようで、ほっこりできるカフェを探し

 ていました。

  今後もたくさんの情報お願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.06.04 翻訳(번역)
こんばんは。行かれていたお店の「様変わり」、ある意味「閉店」よりも残念ですね😖

この店は、「ほっこり」できるかは保証できませんが、「ゆっくり」はできるかと思います。

ただ、私が昼食やお茶に行くのは、平日午後2時ぐらいとかの、どんな飲食店にもあまり人がいない時間で、「つ、潰れるのでは」と勝手に心配していたら、じつは土日には長蛇の列ができていたりします。あ、でも、ここは、いつ行ってもわりと大丈夫のような気がします😅
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ケーキというか苺
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
1度は行ってもらいたい!
6
ソウルは靴下天国!
7
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!
8
オリヤンのニキビパッチ
9
真夜中スイーツに◎
10
ホンデにあるブラシ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細