本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[256915] 利川陶芸村にバスで行ってみました! (返信: 1 )
サギマッコル陶芸村 [工芸品]
投稿者:saori77777 さん 15.05.31 / 最新レス:saori77777 さん 15.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)

2015.5.15来韓
陶磁器が大好きな私が、3年に来たときは、寒い2月の朝イチでお店がほとんど閉まってました。なので今回は利川陶磁器祭りに合わせてリベンジです。

利川バスターミナルの北側にバス停が集中しています。24番系、114番バスが行きます。バス停場所は上記地図。わからなければ運転手さんたちがいっぱい待機していますので親切に教えてくれます。利川陶芸村へは10分くらいで到着です。

バス停を降りると目の前、横断歩道を渡って利川陶芸村入口の写真のオブジェがあるのですぐわかります。帰りのバスは横断歩道を渡らず陶芸村入口の前です。

以前来てからお店は結構変わっていて、ちょっとおしゃれなかわいいお店が増えていました。平日の14時頃でしたが、利川陶磁器祭りをやっているからか人は結構いました。ゆっくり吟味しながら2時間くらいかけて楽しみました。

こちらの陶芸村と利川陶磁器祭りの両方行ってわかったことは、お店が全く違うということです。陶芸村のお店が陶磁器祭りに一部商品を持って行って販売しているのかなと思ったのですが、私がいいなと思ったお店はすべて陶磁器祭りには出品していませんでした。個人店で持って行く商品がないので出品していないということでした。
もし、来年など利川陶磁器祭りに行かれる方は1時間もあれば回れますので両方行かれるほうがいいかなと思います。思うものが見つからない場合は。

かわいいカフェも2軒くらいありましたのでのんびりしながら回れます。お店の方はみなさん優しく日本から来たとわかったらコーヒーなどを出して談笑していただいたりと素敵な時間が過ごせました。
24-7番がすぐ来た...
サギマッコル陶芸村に...
陶芸村入口の写真のオ...
①白磁器の蓋付き器を...
②mooart お花の付いた...
かわいいお店が多く増...
こちらもすてき!
素敵なカフェもできて...
奥まで来るとロータリ...
少ないですが今回買っ...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
saori77777さん / 15.05.31 翻訳(번역)
梅干しやおかずなどを入れておく用に蓋付き器と大皿を探しにきました。白磁器を中心にワンポイントの柄があるとなお嬉しいな~。少ないですが購入したものはこちら↓

①白磁器で作家さんが男性とは思えないくらいかわいい器がありました。入口から上げってきて左側です。
15000w→13500w 現金支払いで10%OFF

②mooart  日本語の上手な方が対応。聞くとご夫婦で日本に来て旦那さんが陶芸の学校で学んでらっしゃったそうです。入口から上げってきて右側です。
15000w→12000w 現金支払いで20%OFF

③陶香院 昔ながらの渋いお店でこの器だけが目に止まりました。入口から上げって右。
7000w

日本円も良くないので決してとても安~~いというわけではありませんがここまで来たらやはり買って帰りたい!
①②の外観は上の写真を参考に。
①白磁器蓋付き器 150...
①作家さんが男性とは...
②蓋付き器15000w→1200...
②このお花シリーズは...
②mooartの名刺
②mooartの名刺 表
③7000w
③陶香院の詳細
③ワンポイントの盛り...
③渋い陶香院の外観 ...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「サギマッコル陶芸村」のその他のクチコミ
2019夏いいものが買えました★ (8/6)
サギマッコル陶芸村のトゥップルゴギ (5/2)
利川サギマッコル陶芸村 (11/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
常宿になりそう
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
美味しい~。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細