2015/05/22 23時ごろ訪問しました。
昨年の6月以来、約1年ぶりに行ってきました。
当日は週末の夜ということもあって、弘大の街全体が大変混雑しており、ただでさえ阿峴駅から弘大入口駅まで、散策がてら歩いてきた私にとっては、あまりの人出に疲れがどっとあふれ出る状況でした。
そのため、落ち着ける場所でゆっくり飲みたい気分になり、思い出したのがこちらのお店です。
さすがにどの店も混んでいて、こちらのお店も例外ではなかったのですが、たまたま3人掛けのテーブルが1つだけ空いて、ちょうど片付けをしていた女性の店員さんに声を掛けることができました。
さすがに混んでるので一人客は断られるかと思いきや、大丈夫でした。
また、私が日本から来たと伝えると、店の奥にいた社長さんがわざわざ接客に出てきてくださり、注文とサービングをしてくれました。
もちろん、日本語は完璧に通じます。
今回、ギネスとヒューガルデンをミックスした「ギガドゥン」と、グリルソーセージ盛り合わせを注文しました。
ミックスすることで、黒から黄色のグラデーションが出来て、非常に見た目もきれいです。
味わいとしては、基本的に上部で層になっているギネスの印象が強いですが、スパイシーな風味も感じられて、ちょっとおもしろいです。
グリルソーセージは、約7種のソーセージにハニーマスタード、大根のピクルスがついてきて、このソーセージがかなりのボリュームでした。
日本のビアレストランでの感覚だと、おそらく3人前ぐらいの量なので、一人で食べるにはちょっと多いかもしれません。
ピクルスも大根の臭みがなくて非常に食べやすく、ソーセージともよく合います。
その後、店はほぼ満席の状態となり、新たに5人組のお客さんが来たとき、テーブルはあるものの、椅子が足りない状況が発生したのですが、私のテーブルにある空いている椅子を使う際にも、ちゃん私に断ってから椅子を持っていくなど、なにかと気を使っていただき、とてもいい気分で飲むことが出来ました。
1年前にも感じたことですが、再び訪れたくなる良い雰囲気を持ったお店だと改めて感じました。