本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[256377] 伝統服飾体験と茶道体験が無料でできる穴場です (返信: 0 )
釜山博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:saori77777 さん 15.05.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.5.10来館

展示物に関してはみなさんの書き込みやコネストさんの記事に任せるとこにして、わたしは釜山博物館の第一展示館 地下1階にある『文化体験館』について書こうと思います。

こちらは韓国の伝統服や茶道、拓本(版画のように紙にうつし出すこと)体験の3つができる体験館です。博物館同様、こちらの体験も無料です。韓国はとても観光に力を入れている国だなと感じました。どこへ行っても入場料が無料です。観光客にやさしい国なんですね。

私は日曜日の14時くらいに行きました。ラッキーにもとてもタイミングがよかったようです。
伝統服飾体験は今空いているのですぐできますよと案内いただきました。そして、茶道も15時~の部がまだ空きがあるので予約ができました。週末は混むことが多いので前もって予約をされる方が多いみたいです。

拓本と伝統服飾体験は空いていれば随時体験可能なのです。伝統服はぜひ着てみたいと前から思っていました。
私はガイドさんの勧めで韓国の位の高い貴族の方の衣装を着ることにしました。チマチョボリと違ってなかなか普段着られない衣装ということでしたので、ぜひという思いでした。かつらが少し重かったです。一人参加でしたがこころよく15枚も写真をとっていただきました。嬉しかったです。

茶道は用意などもあるので、10:30、13:30、15:00の一日3回です。毎回20名までです。お茶の作法は日本と全く違うので韓国語に戸惑いましたが先生の動きを見よう見まねで体験できました。

伝統服は日本語ができる方に着せてもらいました。パンフレットも日本語があります。

あと、博物館は日本語のボイス機があります。パスポートと引き換えに借りるのですが私は持ってなくコピーで対応してもらいました。
コピーはいろいろ役に立ちます。レンタルサイクルもコピーで対応したりして一枚持っていると便利です。
入場料が無料です
地下1階にある『文化...
伝統服飾体験の見本
私はガイドさんの勧め...
その他いろいろ衣装は...
その他いろいろ衣装は...
こちらの前で撮影しま...
こんな感じです
茶道は1回20名まで
先生の動きを見よう見...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
ユッケと焼肉の食べ放題
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
いつも行くお店
9
美味しい~。
10
良い思い出ができました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細