本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[256254] 海東龍宮寺へ海雲台からバスで行ってみました! (返信: 0 )
海東龍宮寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:saori77777 さん 15.05.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015.5.10来韓

ガイドブックで初めて波打ち際の海東龍宮寺を見て、海のすぐそばに建つお寺に感動して行って来ました。

なるべく移動時間を短縮したかったのでバスの時間が短くて済む海雲台駅から行くにしました。朝だったからか20分ちょっとで着きました。朝早く誰も降りなさそうでしたので、『着いたら教えて下さい(オミョン アルリョジュセヨ)』と運転手さんに言ったら心良く声をかけて降ろしてくれました。
この旅の移動はほぼバスだったのですが、こちらをいうとどの運転手さんも親切に教えてくれます。わざわざ、チャイムを鳴らさなくても目的地に着けるので楽ですね。

●地下鉄2号線海雲台駅7番出口を道なりに直進するとすぐバス停があります。181番に乗ります。こちらは18分おきに出ているそうです。バス停地図はこちら↓

朝7時すぎだったので20分くらいで着きました。お寺のバス停に着いたら来た道を少し戻って左手にお寺へ上がっていく坂道があります。写真2枚目の石塔が建っています。帰りのバス停はこの道の向かい側ですぐ見えます。
6~7分くらい坂道をあがると駐車場が見えてきて直進すると着きます。
降りたバス停はこちら↓

出店を横目に進むと十二の干支が迎えてくれます。
ちょうど今年は御釈迦様の誕生日が5/25ということで飾り付けが始っていました。
本堂も飾り付け真っ最中で全体がわかりづらくなっていましたが逆にこんな時期に来れて本当によかったです。コネストさんの記事にもありましたが本当にいろいろな置物、石像が多いお寺です。それも楽しみながら参拝でき、いろいろ発見があって楽しかったです。

そして何よりも海が太陽に照らされて反射しているお寺を見るのははじめてで感動しました。

帰りは参道で焼いていた菊の花の形をした焼き物を買って食べながらお寺をあとにしました。あんこが入って周りがカリッとして美味しかったです。

ぜひ、釜山に来られたら足をのばしてみてください。

追伸:写真4枚目 波打ち際のお寺全体を撮影するためには海際の岩場まで降りて撮影できます。
海雲台駅7番出口を道...
お寺のバス停に着いた...
十二の干支が迎えてく...
海のすぐそばに建つお...
御釈迦様の誕生日が5...
金のブタさんもカラフ...
本堂も飾り付け真っ最...
こんな時期に来れて本...
菊の花の形をした焼き...
帰りのバス停は大通り...
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
8
海鮮チゲ
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細