本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[255416] 行列必至!韓国人で賑わう激ウマ鶏鍋。 (返信: 0 )
テソンイネ [鶏]
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.05.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
5歳歳下の可愛いヤングマン(?)に「凄く美味しいタットリタンがある!」と聞き
連れて行ってもらいました。

18時半頃に訪問した時点ですでにほとんどの席は埋まっており
ギリギリで座れました。普段はよく行列を作っているようです。

メニューは単純で、激辛、辛い、少し辛い、普通の4つです。
私達は普通味にチーズトッピングを。
ちなみにメニューにはタッチムと記されており、友人はタットリタンと言い、
ネイバーブログにはチムタッと登場します。
恥ずかしい話ですが美味しければ何でもオッケーな雑な性格の
うえ食べる専門で細かい違いがよく分からないので勝手に
鶏鍋と書きました。

混雑のためか15分ほど待って物凄い煙と共に登場です。
中心にはトロットロのチーズ、ホロホロのジャガイモとこれでもか!と
言わんばかりの大量のエゴマの葉。
そしてホロホロに煮込まれた鶏肉。これらを一緒に食べたら
美味しくないはずがありません。

ちなみにエゴマが苦手な方はあらかじめ抜いてもらうと良いと思います。

皆(3人)無口になり一通り食べたあとはポックンパッ二人前を注文。
これがまた美味しい!下はしっかりおこげが出来て、上のご飯は
時間が経ってもふっくらして美味し〜〜。

ただ私は鶏肉はすぐお腹にたまるタイプであまり食べられないので
ヤングマン二人にたくさん食べてもらいました。
ズボンがハチ切れそうな私を放置して二人は米粒一粒残さず
完食し臓器レベルで若さの違いを見せつけられました。

鶏1羽(22,000ウォン)、チーズトッピング(3,000ウォン)、ポックンパッ(4,000)なので
一人あたり約10,000ウォンでコスパも最高でした。

場所は難しくないのでコネストさんの地図を参考にして行けば
わかりやすいと思います。目印は衝撃的な店の看板です。
マッチョな男性(恐らく社長)が鶏を絞殺(!?)してる絵です。

久しぶりに絶対リピしよう!と思えるお店でした。
辛さは激辛、辛い、少し辛い、普通の4つから選択。
トッピングはチーズ、チーズもち、ソーセージなど。
物凄い煙と共に登場します。
エゴマの下からはトロットロのチーズが♡
全部まぜまぜして〜
一緒に食べたら本当においしーーい!
これまた煙と共にポックンパッの登場。
ふっくらご飯とおこげのハーモニー♪
衝撃的だった看板。
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
寒い時期が良いかも
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
活気あふれるチョン3の飲み屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細