本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[255366] 名物は「茄子炒め」。延南洞チャイナタウンの行列店 (返信: 0 )
哈哈 [中華料理]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.05.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
弘大・延南洞の、「出前中華」とはひと味違う、本格系中華料理店が並ぶ通りに「哈哈」という小さな店があります。←店名は、「ハハ」と読みます。

すぐ向かいに「郷味」「邱家苑」などの有名同業店があるのですが、この「哈哈」は、土日の夕方には行列もできる超・人気店です。先週の日曜に、同じエリアの別の店に行こうと思ったら定休日だったので、思い切ってこの「ハハ」に並んでみることにしました。

前に並んでいるのは5~6人連れが2組、カップル1組です。私たち2名が並んだ後の列にも、さらに数組が付きました。待つこと20分ほどで入店。←テイクアウト客、大量に頼んだ料理を包んで持ち帰る客などが多く、食べ終えた席の後片付けに人出が足りず、時間がかかっているのが行列発生の一因のようです。

この店の名物らしき「紅焼茄子(ナス天ぷらと、少量の豚肉、鷹の爪の炒め物。15000ウォン)」と、五香醤肉(15000ウォン)、さらに蒸し餃子(6000ウォン)を注文。待つこと10分強、茄子と五香醤肉が出てきました。

茄子は結構カロリーの高そうな風味ですが、熱々で美味です。醤肉は、さほど「五香」の癖を感じないアッサリ味です。餃子は、予想より大型で、豚肉ベースで、なかなか美味でした。

料理一品あたりの量がわりと多いので、1人入店だと頼める料理が限られてきそうですが、残った料理は包んでくれますし、次回は行列無しで入れそうな平日昼に(火曜は休みですが)一人で行ってみたいものです。
土日の夕方は行列です
名物の紅焼茄子
五香醤肉はアッサリ風味
大型の蒸し餃子
付け合わせは少し韓国風
中国酒が種類豊富
客の年齢層の広い店です
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細