[25511] 8月8日~12日泊まってきました。 (返信: 0 )
イーストゲートタワーホテル(営業終了) [4つ星]
投稿者:Y・T さん 09.08.12
2年前の12月に明洞に宿泊したので、今回は東大門に泊まりたく、新しいホテルが出来た情報を知り、ツアーでは、行きたくない高額なお土産屋に連れて行かれるのが一般的なので、こちらのホテルをコネストさんに予約をお願いし、激安航空券で行ってきました。
空港からの移動が不便なので、事前に空港送迎を頼みホテルに!!
地下鉄の4本の路線が5分以内に有り、路線バス乗り場も近くに有り、移動にとても便利でした。
地下鉄は、階段が多いので、私は路線バスが好きです。
こちらのサイトは、バス路線検索サイトです。とても便利なのでアクセスしてみて下さい。http://bus.congnamul.com/SeoulRouteWebApp/view_japanese/map.jsp

ホテルですが、新しいので部屋はとても綺麗です。デラックスツインでした。1つは大きいベッドなので、お子さんと添い寝OKです。床はフローリングで入り口で靴を脱ぎます。使い捨てスリッパはありますが、素足でOKなので足が楽ですし、荷物を床に置けるので良いですね。冷凍冷蔵庫、IHキッチン、乾燥機付き洗濯機があります。細かい設定はハングル文字なのでフロントにお尋ね下さい。ちなみに私は乾燥機の使い方が解らず、何時間も動いて衣類がからからに成っちゃいました。(音もうるさい)
窓は開けられますが、二重窓なので、外の音は聞こえませんでした。
お風呂はバスタブが無くシャワーのみで、ベッドの横の曇りガラスの扉がトイレ入り口で、トイレの奥に透明ガラス扉で仕切られ、シャワーがついています。
でも、トイレ様サンダルが有るのですが、下が3㎝程空いているので、多少水がトイレ側に流れて来ます。
1日目夜12時過ぎにシャワーを浴びたら、始めはお湯が出たのですが、1人目で水に成ってしまいました。翌日フロントに言ったのですが、次の日からは同じビルの大衆浴場に行きました。
大衆浴場は同じビルの12階にがあります。しかし一度外に出、右手隣の入り口から入りエレベーターで行かなければ成らないので、雨の日は少し濡れちゃいますね。
お風呂のみは1万ウォン、サウナを利用するならサウナ用の着替えを貸し出され、1万3千ウォン(カード払いOK)です。
他は中で申し込み、全身アカスリ7千ウォン。他、ヨモギ蒸し、マッサージ有りました。
朝食は、内容は小規模なバイキングですね。パン4種、白おかゆ、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、シリアル、果物、ヨーグルト、飲み物といったところです。美味しいですが、毎日同じなので、3日目は近くのおかゆ専門店(9時半開店)に行きました。
折角東大門に泊まったのですが、夏季休暇の店もあり残念です。
ホテルの立地はとても良いので、東大門ならお奨めです。夜遅くまでお店が開いていて、楽しかったです。お買い物メインなら絶対お奨め。明洞より安く、市場内でも1点でも買える店が多いですし、ファッションビルが何店も有り、寝る時間を忘れちゃいそうです。
空港からのリムジンが不便ですが、次回泊まるならまた、東大門ですね。

削除・削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
期待を裏切らない
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
ソウルは靴下天国!
ケーキというか苺
1度は行ってもらいたい!
オリヤンのニキビパッチ
真夜中スイーツに◎
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!