本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[254826] サンチュお替わり自由。2人12000ウォンでわりと満腹の焼肉店 (返信: 0 )
センコギサムサミネ 望遠店 [焼肉, 豚]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.05.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6号線「麻浦区庁」駅近くに「生コギサムサミネ」という店があります。名前通り、豚生肉とサムギョプサル中心の焼肉店です。弘大や新沙洞にある有名チェーン店「サムサミネ」とは別系統の店のようですが、わりと近所のリピーター風の客が多い人気店です。

5日の「子どもの日(祝日)」の夕方6時頃に行ってみました。焼肉店での夕食としては早めの時間ですが、すでに先客が数組います。

2人で「生肉」と「サムギョプサル」を1人分ずつ注文。まず、カゴに盛ったサンチュと、韓国の幼稚園の給食容器風のステンレス容器に載った「付け合わせ一式」が運ばれてきました。←お替わり時はセルフサービスで持ってくるシステムです。

付け合わせに続いて、肉が来ました。「生肉(6500ウォン)」は確かに生、サムギョプサル(2枚で5500ウォン)は少々凍っています。火力はガスで、傾けた鉄板の上で肉を焼きます。基本、焼き作業は自力ですが、店主がさりげなく店内を巡回し、困っている客がいないかチェックしていました。

肉は、価格のわりに美味な印象です。卵蒸しやエリンギ(各2000ウォン)など、他店で無料で出てくることもあるオカズや付け合わせが有料ですが、サンチュ・キムチ類お替わりは無料ですし、「とにかく豚焼肉」というときに、2人で12000ウォンは格安です。 この値段なら、早い時間(16時開店です)に一人焼肉もトライしてみるか・・・と思ったりしました。
傾けた鉄板上で自力焼...
キムチ類の容器がちょ...
手頃価格です
サンチュとキムチ類は...
わりと新しい雰囲気の...
豚焼肉店の多い通りに...
    
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
3
お値段以上、美味しい食堂
4
パンが美味しい
5
また泊まりたいホテルです。
6
チキン屋で美味しいプデチゲ
7
明洞のドラム缶焼肉
8
単品勝負の行列店
9
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
10
便利な宿です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細