本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[254652] 5月4日に参加しました (返信: 0 )
昌徳宮・夜間特別観覧「月灯り紀行」(食事付き) [ソウル市内観光ツアー, 公演チケット]
投稿者:pivoineoct さん 15.05.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前の方と同じく5月4日に参加しました。

後苑には行ったことがなかったので、前日の3日14:30の後苑案内にも参加し、下見しておきました。
2日連続の昌徳宮です。

まずコリアハウスでの食事です。
建物も、受付の女性も、そして食事の内容もすべて品が良く、料理はおいしくて量も多かったです。

実は昼は利川に行き利川米定食を食べたのですが、同じ韓定食でも全然違いました。
(利川米定食もすごくすごくおいしかったです!)

ちなみに利川から高速バスでソウルに戻りましたが、高速バスターミナル駅から地下鉄3号線でまっすぐ忠武路に行けるので、昼にソウル郊外に行っても夕方開始のこちらのツアーに参加できると思います。

食事が終わり各自昌徳宮へ移動です。
昼間は暑いほどでしたが、夕方から寒くなりました。時間に余裕があったのでホテルに上着を取りに行けばよかったとちょっと後悔しました。
どの季節に行かれても少し厚着されたほうが安心かと思います。

月灯り紀行は本当にすばらしく、普段は入れない楽善斎裏の階段状の庭園からさらに奥に行けたりして、落ち着いたツアーにもかかわらずテンションあがりました。

持たされた灯りで同行の母の足元を照らしつつ歩いていると、老論派との会合に出ていく大王大妃ママのお供の尚宮になったような気分になり、中高年母娘で妄想がとまらなくなりました。
とてもおもしろかったです。

最後の伝統演奏のアンコールはなぜかABBA。なぜABBAなのでしょうか。

もともとは食事なしのツアー希望でしたが、月灯り紀行までの一連の雰囲気を考えると、コリアハウスの食事込みで本当に良かったと思いました。
大満足です。
食事の始まりです
月も出てきました
普段は入れません
  
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「昌徳宮・夜間特別観覧「月灯り紀行」(食事付き)」のその他のクチコミ
また機会があったら。 (10/31)
月灯り紀行参加 (10/28)
また参加したいです。 (10/26)
月灯りツアーに参加 (10/24)
月明かり紀行20時の回 (10/23)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
おじさんが親切
3
一人ごはん
4
1人で訪問
5
揚げたてふわふわクァベギ〜東廟。
6
リボンのクロワッサン〜落星垈。
7
地元の方ばかり
8
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン
9
チェックイン、チェックアウトについて
10
スンデ最高です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細