本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[254133] 質問 一人で入れるコッテギが食べられるお店 (返信: 5 )
[グルメ 雑談]
投稿者:そんぞん さん 15.05.02 / 最新レス:Puppyrose さん 15.05.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明日から韓国に旅行に行くのですが、コッテギが食べたくて..
韓国で一人で焼肉を食べにいくのは迷惑がられてNGな店も多いらしくて...一人でも入れるお店でコッテギが食べられるお店があったら教えていただきたいです!お願いします(>_<)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.05.02 翻訳(번역)
ソウル西部在住の者です。「1人可」「コッテギ」の条件なら、

孔徳の「チェデポ」
http://comm.konest.com/forumd/206

が良いかな・・・と思います。껍질(コプチル)というメニューが、いわゆるコッテギです。

※ところで、お一人で入店されて、コッテギ1人分(または1枚)だけを注文・・・という
お食事だと、残念ですが、どこの店でも迷惑がられてしまうかもしれません。何か肉類を
他に1品頼まれるのがよいかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
mintiaさん / 15.05.02 翻訳(번역)
  コプテギ、焼きでなく、煮込みであれば
ソウルの下町の屋台みたいな店でいくらでも
出す店はありますよ。
 最近日本人と中国人だらけになった廣蔵
市場でも食べられますし、京東市場の屋台、
清涼里あたりの居酒屋みたいな店、別に珍
らしい食べ物でもありません。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
yuksterさん / 15.05.02 翻訳(번역)
1人でソウルに滞在した時に、私もコプテギを食べてみたいな~と思ってた矢先、ソウル駅のロッテマートのお惣菜売り場でパックに入ったコプテギ(味がついている)が量り売りらしく1パック3500W~4500Wで売っていて、その日は夕方過ぎていたのでさらに値引きされ、結局2500Wで買えました。

出来立てなのかあったかく、いそいそとホテルに持ち帰り夕飯としていただきました。

味としてはコチュジャン味で悪くないですが、ちょっと固めの歯触りでごはんのおかずというよりおつまみにぴったりという感じ。でも結構好きかも~と思いました。

コプテギ目当ての焼肉屋さんは一人だとちょっと敷居が高いな、と思ったら気軽にこんなコプテギもいいですよ~。
黒い容器のものがコプテギ 下は3つで10000Wのナムル。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
そんぞんさん / 15.05.07 翻訳(번역)
皆さん色々オススメ頂いていたのに、申し訳ないんですが、結局ホテルの人にも話したら微妙な顔をされたのでやめる事にしました。また友達と韓国いったら皆さんがオススメ頂いて店に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Puppyroseさん / 15.05.08 翻訳(번역)
そんぞんさん、今回は残念でしたね。

コッテギは「チェデポ「麻浦カルメギサル」「セマウル食堂」等で食べたことがありますが、「麻浦カルメギサル」は私も一人で行ったお店です。
1人焼肉は量が多いので(^^;、知らない方にお肉を少し分けましたが、コッテギも食べました。

次回また挑戦して下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細