本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[251543] 超人気の特別展「うんこ出ろ、うんうん」の正体とは。 (返信: 0 )
国立子ども博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.04.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、国立子ども博物館の特別展「うんこ出ろ、うんうん」に行ってみました。前日にホームページの予約画面を見ると、既にほぼ満員。昨夏から継続の展示なのに、何という人気でしょうか。

便器や尻拭き方法の歴史、糞尿の名前を冠した植物など、いちおう学術的な展示もあるのですが、なぜか一番人気は「便器の中に置かれた数種類のウンコ(※実物ではありません)に触ってみる」展示でした。硬い便、理想的な便などはリアルな色と触感なのに「下痢便」だけは紫色という点に、なんというか「配慮」が感じられます 

他に人気なのは、腰を下ろすと画面に便が落ちて数頭の豚が寄ってきて食べるという便器を再現した、不必要なまでのハイテク展示や、数種類の野菜に肥やしを与えて成長させるバーチャルゲームでした。

入場は9:10~18:10までの30分おき、観覧時間は「50分」との案内に、「この規模でそんなに鑑賞時間は必要か?」と思ったのですが、幼児層には非常に魅力的なようで、なかなか帰ろうとせず便器に戻ったり、画面前で「うんうん体操」をしたりしていました。

この「うんこ出ろ・・・」は6月8日までです。予約画面で状況を見る限り、平日なら予約なしでも入れる感じで、成人のみの入場も可能と思われますので、興味のある方はぜひ・・・。
うんこ展の入場口です
この単純な展示が
一番人気でした
下の画面に豚が出てく...
いちおう科学的な展示...
無料ですが、窓口で発...
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
過ごしやすかった
2
ビビンバ!
3
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
4
フルーツの量www
5
ランチメニューのケジャン定食7,000ウォンが美味しい
6
韓牛とアワビを同時に楽しむ
7
新鮮で美味しかった‼️
8
ザ・韓国な朝食完成!
9
水曜美食会に出たキムチチム
10
絶品タットリタン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細