本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[249512] 質問 水原キャンパスに通えますか? (返信: 6 )
慶熙大学校 国際教育院 [学校]
投稿者:miyazi18 さん 15.03.15 / 最新レス:miyazi18 さん 15.03.17
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今、慶熙大学の水原キャンパスの近くに下宿しています。

2015年夏の学期(6/23~)から秋までの2学期、通いたいと思っているのですが、
ソウルキャンパスと水原キャンパスは、課程は一緒でしょうか?

下宿先から歩いて近いので、できれば水原キャンパスに通いたいと思っています。

コネストから水原キャンパスで申し込みした方、もしくは通われた方、
どこを調べても情報が薄いので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい!

よろしくお願いします。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Go Koreaさん / 15.03.15 翻訳(번역)
どこを調べても情報が薄いので、って
今、慶熙大学の水原キャンパスの近くに下宿してるんじゃないのか?

ちょっと行って聞いてみればいいだけだと思うが。

行かない理由がわからない。



削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
みたけさん / 15.03.16 翻訳(번역)
コネストの情報にも韓国語を学ぶ機関としてスウォンもありますよと書いてありますね。

こういうときは当たって砕けろです。

キャンパスに行って、韓国語ができなくとも英語、日本語で、なんとしてでもコミュニケーションを取りたいのだと意志を表せば、相手は受け入れる側ですし大学です。なんとかしてくれるものです。

たいてい日本語できる人いますって。
当たって砕けたって良いじゃない。
そんなのは、恥ずかしくともなんともない!(笑)

削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
miyazi18さん / 15.03.16 翻訳(번역)
回答ありがとうございます。

自分は消極的で思い切りがないので
いろいろ調べてみないとコワイというか、勇気が出ないというか
不安なのです。。

まだ韓国語ができないので、先に調べてからと思ったのですが、
お2人の言うように大学に行ってみます。。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.03.17 翻訳(번역)
こんにちは。
恥ずかしかったら、とりあえず電話やメールという手もあると思います。
電話はちょっと勇気いるかもですが、韓国語が通じないとわかれば、慌てて代わってくれるでしょう

または、直接行くにしても、「일본어담당자분 부탁드립니다」とかなんとかメモを書いて見せるのはどうでしょうか…??
最悪、日本語や英語担当がいないにしても、あちらは韓国語教育のプロなので、初心者用にゆっくり、はっきりしゃべってくれるはず、辞書などを持っていけば筆談もできるかもしれません。

いきなり行って「ハァ?誰あんた?」みたいな反応されることもあるかもしれませんが、それも含めて学校選びの参考になると思うので、できれば足を運んでみるのがよいと思いますよ^^(私は某学院に申し込みに行ったとき、デスクの対応にむかついたので、1ヶ月だけ通ってやめちゃいました)有名な大学なので、それはないと思いたいですね><

韓国では、とにかく一次情報が確実です。法律ですらころころ変わるお国柄なので、又聞きだとたいへんなことになります(公式サイトの情報が古いなんてしょっちゅうです)。なるべくなら、担当者の名前も押さえておいたほうがいいです…(^−^;

頑張ってください!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
みたけさん / 15.03.17 翻訳(번역)
オラクルさんに、はげしく同意します。

現場、担当の対応で、いろんなことがガラリと変わります。

でも、日本が逆に四角四面なところも見えてきます。

何事も経験、勉強。
自分で体験することこそ、資産になりますよ。

頑張って下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
miyazi18さん / 15.03.17 翻訳(번역)
オラクルさん

詳しくアドバイス頂いてありがとうございました。

今、勉強中なので自分で文章作るの難しいですが、
自分でやってこそですよね!
一度、勉強しながら文章考えてみます。

私も慣れない韓国語で、もたもた喋ってたら
シッシッと手で払われた事、何度もあります・・・。
そのたびに心折れるのですが(泣)
そんなんでは韓国で生活できないですよね>_<


みたけさんの言うように、自分で体験する事で色々覚えていくんですよね。
まだ6月まで時間ありますし、勉強しながらチャレンジしてみます。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細