本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[249507] 利用した感想 (返信: 0 )
K-POPレジデンス 忠武路 [1つ星]
投稿者:くじら子 さん 15.03.15
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回はじめてこちらのゲストハウスを3泊利用しました。
備品に関して、
液状で備え付けのボディーソープ(ネットには固形石鹸と記載されていたが)とシャンプー、箱ティッシュ(ザラザラして肌触りは悪いけどあるだけありがたかった)、ドライヤー、タオル3枚(受付の方に行ったら普通に交換してくれた)、トイレットペーパー、歯磨きうがい用コップ、部屋用スリッパ、ハンガー2こ。
と、こういった感じでした。備品に関してはわたし的に不便はまったくありませんでした。

設備に関して、
テレビ(普通に다시 보기機能が使えて、韓国の番組を見放題で、天国のようでした♪)、オンドル(チェックインしてからチェックアウトするまでずーっと床が暖かかったです。)、トイレとシャワー(暖かいお湯もスムーズに出せるし、温度調節も難がありませんでした)、ベッド(固めが好きな私にはピッタリのちょっと固めのスプリングでした)、エアコン(滞在したのは真冬でしたが、オンドルの影響で暑いくらいだったのですこし冷房をつけましたが、ちゃんと動作しました)。
と、こんな感じでした。滞在中、オンドルでこんなに床が暖かくなると思っていなかったため、というかオンドルのついた部屋だと思っていなかったため、知らずに床に広げて置いたスーツケースの上に贈り物用のチョコや饅頭を置いてしまっていました。案の定、1夜明けたらチョコは溶けていました。。。寒さに震えるようなことはなくてとっても快適でしたが、私のように食料など持って行かれて部屋に保管しようとされている方は注意が必要かと思います。置いておく机なども無いので、床から離れた広いベッドの上に保管という手段しかなかったですから。あと、欲を言えば小さい冷蔵庫がひと部屋に1台あったらなぁと思いました。水などちょっとしたものを入れておけるものが欲しかったです。冷蔵庫が部屋にないのは知っていたのでただの個人的な希望ですが。

全体的に建物がまだ新しいだけあって、とても綺麗な印象です。受付の方も可も不可もなく普通の対応をしてくれました。飲み水は受付のある8階に行けば、共同キッチンに無料でセルフでつげる温冷水がありました。電子レンジもありました。朝食は私はいただかなかったので、そこらへんは感想をお伝えすることができませんが。。。乙支路3街駅からも迷わずに普通にたどり着けました。地下鉄の駅が近いので韓国滞在中、いろんな場所に移動するのに便利でした♪この駅の近くにザッと見てもコンビニが2件、キムパプ屋さん、大衆食堂、などあったので良く利用しました。

結果、私はまたこちらのゲストハウスを利用したいと思います。価格も高くない方だと思いますし、利便性からいっても文句はなかったです。

削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「K-POPレジデンス 忠武路」のその他のクチコミ
寝るだけなので (11/7)
よかったです。 (9/26)
初めての一人旅 (8/13)
どうしても眠れませんでした (3/21)
フロントのお兄さんは最高なのに… (6/29) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
美味しいタッカンマリ
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細