本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[249256] 庶民の味「焼魚定食」を、デパ地下で食べてみる (返信: 0 )
グリーンフード [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.03.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロッテ百貨店本店の地下食品フロアでは、フードコートの他に、売場に付帯したイートイン席で食事をする人の姿を見かけます。寿司、蓮葉飯、韓国オデンなどですが、けっこう人気なのが「焼魚定食」と看板の出た売場です。

この売場は、肉詰めカボチャやお粥(?)などの惣菜も扱っていますが、主力商品はサバ、サワラ、サンマ、大きめのイシモチ、ニシンなどの「焼き魚」です。魚単品でも売っていますが、箱詰めの「焼魚定食セット」模型に、思わず足が止まりました。 売場前の中年氏に「これ、持ち帰り用ですか」と訊いてみた結果「売場横の席で食べられる」「持ち帰り定食は、ここで食べる料金+箱代1000ウォンである」と判明。11時少し過ぎなので、ここで食べていくことにしました。

中年氏は「サバが美味しいですよ~」と呼び込みしていましたが、扱っている店が少ない「ニシン」の定食(8000ウォン)を注文。レジで支払いの後、着席して待っていると、魚・ごはん・味噌汁・キムチ類の載ったトレーが席の頭上に出てきます。

基本的に「惣菜売場」なので、ジュウジュウに焼きたてではないのですが、大きめで卵入りのニシンで、美味でした。先客は韓国人中年女性2人組で、人気商品のサバ(9000ウォン)とサンマ(2匹8000ウォン)を食べていましたが、私が座った後に来たのは中国人グループです。いきなり1万5000ウォンのサーモン定食など注文しています。リッチです。

韓国屈指の外国人客多数訪問デパ地下の売場ですが、ここのスタッフは庶民的な「韓国の食堂のおばちゃん」風で、外国語(日・英・中)接客も特にしていないようでした。
ちなみに、メニューの日本語訳も結構トホホです😅 機械翻訳の結果だと思われますが、万一、訪問される方のために:

「林延寿区イ・ジョンシク」=イムヨンス(ホッケ)焼き定食
「サーモンほほ笑み焼き物定食」=サーモン味噌焼き定食
「早期焼き物定食」=ジョギ(イシモチ)焼き定食
「メでステーキ定食」=メロステーキ定食
「オーブ」=オーブンスパゲティ

です。念のため・・・。
八千ウォンの定食は
デパ地下としてはお得
席には、模型や
外国語メニューあり
魚以外の惣菜もありま...
多分、グリーンフード...
    
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
8
海鮮チゲ
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細