本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[248563] サイズは1cm刻み?弘大の「韓国初の靴SPAブランド店」 (返信: 0 )
SHOOPEN 弘大店 [ファッション専門店]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.03.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きのう、弘大入口駅から地下鉄に乗ろうと改札に降りた時、靴に穴があいていると気付きました😖1番出口のエスカレーターを再び上がって「SHOOPEN」に入店。

入口前には「歡迎光臨」と立て札が出ています。が、平日の昼間なこともあり、中国人団体などの姿はありませんでした。店の外からも見える展示に、春らしい花柄スニーカーが加わっています。

通常、韓国の靴サイズは「225、230、235・・・」と、5ミリ刻みのミリ表示です。が、この店の場合、安めのスニーカーやスリッポンに関しては(奥のほうの売場にある高めの革靴がどうだったかは失念)「220、230、240・・・」と10ミリごとになっているようです。 日本でいう「23.5」サイズを買う予定だったので、少し迷いましたが、花柄スニーカー(1万ウォン)と、雨の日に履けそうな素材のスリッポン(19900ウォン)の240を購入。

店内には英語で「韓国最初の靴SPA(製造小売)ブランドが、驚くべき品質を実現♪」と案内BGMが流れていました。2足とも、まだ1回ずつしか履いていないので、「驚くべき品質」は実感していませんが、耐久性がどの程度なのか、とりあえず続けて履いてみます。
外から見える靴陳列に
花柄が参入
今回の購入品
入口前には中国語立札
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「SHOOPEN 弘大店」のその他のクチコミ
デザイン性とコスパが良すぎるෆ̈ (1/3)
営業時間 (4/30)
初のSHOOPEN (10/15)
スニーカー好きの方 (4/26)
安い!! (2/11)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
リピート!望遠洞の超おススメ焼肉屋さん
2
合井駅でビビンバランチ
3
北村に新しくオープンしたオーソルロック
4
龍山駅の飲食店街でソルロンタン
5
海列車の駅カフェ
6
アンジラン駅コプチャン通り
7
相変わらずの人気ぶりでした
8
狎鴎亭駅のベーカリーカフェ
9
龍山駅・大通り沿いのカフェ&ショップ
10
韓国版ニョッキのオンシミ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細