本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[248368] 情報 袋菓子の流行は「ハニーバター」から「チュロス」へ。 (返信: 4 )
セブンイレブン [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.03.03 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.05.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう、地下鉄「永登浦区庁」駅構内のセブンイレブン前の人気菓子棚を見て、「栄枯盛衰」という言葉が頭に浮かびました。

ごく最近まで、人気のスナック菓子といえば「ハニーバターチップ」またはその姉妹品・類似品でしたが、この棚に「チュロス」が新規参入しているのです。

爆発的な人気を集めたヘテCalbeeの「ハニーバターチップ」ですが、品薄のため、店で普通には買えない状態が続きました。当初は「何とか買いたい」と熱狂した人々も、だんだん面倒になって熱が冷めつつある感じです。人間、スナック菓子以外にも懸案は色々あるので、当然といえば当然かもしれません😅

そして現在、韓国では「チュロス」自体が人気です。梨泰院エリアの有名店など、週末には長蛇の列ですし、屋台やドーナツ店、カフェでも多く見かけるようになりました。
「チュロス系スナック菓子」は、日本では東ハトやモスバーガーが2~3年前から出していますが、韓国ではあまり見かけませんでした。

とりあえず、農心の「トンミルコン」と、クラウンの「チュロッ」(各1500ウォン)を買ってみました。「トンミルコン」は真っ直ぐな形状で麦風味、食感はコーンスナックです。「チュロッ」は若干いびつな形状で、カリントウのようなバリバリした食感です。

「チュロス感」をより強く感じたのは、クラウンの方でした。袋の切り口が上部ではなく側面に付いているのも芸が細かいと言えます。「ハニーシナモン」と謳っていますが、シナモンが苦手な人や子どもが食べる事も想定したのか、シナモン味は殆ど感じません。

大型マートよりもコンビニの売場で目立つ「チュロス菓子」、皆さまも一度おためしを。
この2点はいずれも
人気菓子棚に並んでい...
ハニーバターは「元祖...
左がクラウン、右が農...
側面に付いた切り口も...
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
しかしまさん / 15.05.01 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

クラウンの「チュロッ」、美味しかったです。
日本のものは食べたことがないので比べることはできませんが・・・。
カリカリとした食感と食べやすい味で、娘たちの手が止まることなく、あっという間になくなりました。

60代の母も、このお菓子が一番のHITと申しておりました。

美味しい情報、ありがとうございました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まっしーさん / 15.05.01 翻訳(번역)
この記事読んで宿舎近くのマートで買いました。
おっさんにはちょっと甘すぎでした。

まったくの余談ですが、
関空で立ち寄った売店のお姉さんが
「韓国人にポテチの『しあわせバター』が人気で
箱買いする人も多い。」
と言っていました。確かに未開封の箱が何箱も
おいてありました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
しかしまさん / 15.05.04 翻訳(번역)
まっしー さま

ちょっと甘すぎましたか?
そういえば主人も何個か食べただけでしたね。

女子受けするお菓子なのかもしれません。

コメントありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.05.04 翻訳(번역)
こんばんは。「チュロッ」、気に入っていただけた方もいらっしゃいましたか😄 ただ、メタボ中年である私は、ひと様に勧めておきながら、甘さよりも、ひしひしと感じられる「高カロリー風味」のため、頻繁な購入は自粛しておりますが😅

「しあわせバター」、現在も韓国人に人気なのですね。ここ1~2ヶ月くらいで、わりと一般のスーパーや大型マートでも1200ウォンくらい(定価は1500ウォン)で純正品を見かけるようになったので、かさばる袋や箱を苦労して持ち帰らなくても自国で普通に「ハニーバターチップ」を買えるように・・・いや、「微妙に味が違うからやはり幸福バタを」とか、「円安なので日本で買う方が安い」とかで、やっぱり頑張って買う人もいますかね・・・。
最近、普通に見かける...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ソウルに来たら絶対行くところ!
2
新しくオープンした人気コスメショップ
3
美味しい!
4
オリヤンのニキビパッチ
5
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
6
リピしたいかも〜
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
韓国に来たら毎回行くお店
10
立地最高

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細