本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[248251] 情報 「前売券」が当日券より高い?不思議な券売システム (返信: 0 )
ソウルの映画館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.03.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本で映画館に行く場合、レディースデーや深夜・早朝といった特別な日時を除くと、「前売り券」は当日券より数百円安かった気がします。

が、韓国で映画に行くようになって「予売(=前売)システム」をチェックし始めた私は、「前売券を買う場合、500~1000ウォンの手数料が付き、当日に窓口で買うより高い」という事実に気付きました。

例:先週、「ドラえもん スタンドバイミー」を観覧した際のことです。
永登浦ロッテシネマ

の、「デジタル上映(7500ウォン。3D上映館だと1万ウォン超)」券を1枚予約しました。予約時に入力した携帯電話の番号に「当該館の無人発券機にこの番号を入力して発券してください」と予約番号が送られてきます。支払額は7500+500で8000ウォンとのこと。←幸い、今回はロッテ系アイスクリーム店の「9000ウォン以下のドラエモン鑑賞券進呈クーポン」を持っていたので無料でした。

さて、この500~1000ウォンは「発券手数料」のようですが、当日券も「発券」はされる(映画館によってはペラペラのレシートだったりしますが)のに、なぜ前売りは手数料が必要なのか、不思議です。←今回は外部予約システムを利用しましたが、映画館サイトでの直接購入でも同様の差額が生じたりします。
そして、訪問予定の映画館に行って「明日○○時の××を1枚」と買う場合、この「発券手数料」を取られたことはありません。ふつう、ネット上の手続きの方が有人窓口より低コストな筈なのですが・・・。

家族や恋人連れの場合や、絶対に観たい場合の「安心料・座席指定料」かもしれません。安心度は「直接出向いて購入(座席指定館の場合、席も選べる)」の方が高い気がしますが。

もっとも、韓国に住んでいる方以外は「オンライン前売」を利用することは少ないですし、よほど大人気な映画でない限り、少し早めの時間に行けば当日券は買えますし、心配性な方は前日訪問で事が足ります。

ということで、金額以外の注意点です。日本映画を含む外国映画(=非・韓国映画)の場合、「韓国語吹き替え上映館」と「原語+韓国語字幕上映館」があるケースがあります。「ドラえもん」は「日本語音声+韓国語字幕上映」が全国で2館ほどで、私の見たい時期は釜山と光州だったので、諦めて「ノ・ジング(=のび太)」一同が韓国語で話す館に行きました😖

※コネスト記事「韓国で映画を観に行こう!」(最終更新日:13.12.24)
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=1340
には「窓口でチケットを購入した場合は座席は勝手に決められてしまう場合がほとんど」とありますが、最近は、特にソウル中心部の館では、窓口で座席の表示された画面を見て席を選べることも多いです。
有人窓口もありますが
今回は無人発券機を利...
タッチパネルで色々す...
出てきました
ちなみに、今回は永登...
ドラえもんでした
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
東大門付近 (1/28)
韓国SIMについて。 (3/19) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
4
楽しい雰囲気でした
5
コンナムルクッパ食べ比べ!
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
8
最高のお店です(^^)
9
トダッタリを見てきました
10
クチコミキャンペーンのプレゼントが到着しました(^_^)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細