本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[248216] 質問 お店の営業について (返信: 5 )
中源堂(イ・サンムン陶磁器) [工芸品]
投稿者:オミナエシ さん 15.03.02 / 最新レス:オミナエシ さん 15.03.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今年4月下旬に、5年ぶりに訪韓の予定です。

中源堂で、食器を購入したいのですが、現在でも営業されているでしょうか?

情報が古いものしか見当たらないため、質問致します。

この度の訪韓は、この買い物がメインの目的なのです。

ご存知の方、是非お教え下さい。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 15.03.04 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。中源堂の電話番号(02-733-0094)にかけてみたら、なぜか「この電話番号は現在使われておりません」とのメッセージが・・・。

でも、少なくとも昨2014年の年末に見た時には置いていたので、いまアリラン名品館
http://comm.konest.com/forumd/7970

に電話して「チュンウォンダン、またはイサンムントジャキという売場は今もありますか」と訊いてみたら、「あります」との回答だったので、あると思います。

最後に見た時は、コネスト記事の写真よりかなり品数が少ない印象でした。今月中に多分また仁寺洞に行くので、近くを通ったら2015年3月時点での状況を見てみますね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
オミナエシさん / 15.03.05 翻訳(번역)
Yuseong◇様

ご回答、本当に本当にありがとうございます!

5年前の訪韓の際、予算の都合で少ししか買えず

「あの時、思い切って購入しておけばよかった」と何度も思っていたのです。

売り場が縮小されている模様ですが、まだ営業しているようで安心しました。

Yuseong◇様、再度確認して頂けるとのこと。ありがとうございます。

嬉しいです。でもご無理はなさらないで下さいね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 15.03.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
お店は現在も「アリラン名品館」の中に位置しており、
営業もしているとのことです。
また電話番号が変更となっていたため、
記事内の情報は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.03.06 翻訳(번역)
こんにちは。「現在使われておりません」で「大丈夫か・・・?」と危惧しましたが、単なる電話番号の変更だったようで安心しました😌

きょう前を通ったので、そっと覗いてみたところ、最後に見た時と同じく、館内ではなく入口前の左側の棚に、ごく少ない数(ティーポットや小さな碗、箸置きなど、ぜんぶ合わせて30点ぐらい)が置かれていました。

売場の女性が残念な対応とのクチコミを見て警戒していましたが、今日いたのは別の人だったのか、あるいは虫の居所が良かったのか、ごく普通でした。「来月も営業予定です」「あまり沢山作られていませんが、大量購入をご希望の際は、事前に連絡を頂ければ工房から持ってくることも可能です」とのこと。

なお、コネスト記事にある「骨董品に関する事務所」に以前行ったことがありますが、アリラン名品館の棚よりも多くのイ・サンムン陶磁器が並んでいました。私は買うオーラが出ていなかったのか「いらっしゃいませ」も無しでしたが、買いそうな方ならこの事務所ものぞいてみられると良いかもしれません👀 
入口前の左側の棚です
2階事務所はちょっと勇気が必要
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
オミナエシさん / 15.03.08 翻訳(번역)
KONEST様 ご確認頂き、ありがとうございました。

Yuseong◇様 再度、詳細の現地確認・事務所情報、ありがとうございます。
来月の営業まで、お店の方にお聞き下さり、感謝感謝です!

お店の縮小、本当に残念です・・・。
数限られた中で、希望に沿うものがあれば・・・と祈るばかり。

ハングルは挨拶くらいしかできないので、事務所はハードルが高いのですが
ネットを見てみますと、(やはり古い情報でしたが)
事務所で購入された方もいる模様なので、思い切って訪れてみようかと思います。

無事購入できた暁には、ご報告いたします!
Yuseong◇様、お助け下さりありがとうございました!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
今まで食べたサムゲタンの中で一番美味しかったー!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細