本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[248090] 残念 日本語を話す方の占い (返信: 4 )
♯(sharp)占い [カフェ・スイーツ]
投稿者:wonchun さん 15.02.28 / 最新レス:keivbfgm さん 15.03.01
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
数年前に友人が占って頂き、とても良かったという李先生の名刺へ連絡すると、李先生は独立され、今は明洞のシャープというお店にいる、という話でしたので、そのまま李先生に予約を入れてもらいました。

翌日伺うと、李先生とは違う方が担当する、と言う。
李先生は日本語ができないので、日本語のできる方だ、ということです。
確かに李先生は日本語はできなく、友人も通訳の方を通じてのお話でした。

話が違うな、とも思いましたが、直接その違う担当の方の話も全く聞かずに帰るのも失礼かと思い、占ってもらうことにしました。

その方は最初にカマかけの質問を一つしたきり私の顔も見ず、パソコンを終始見ながらの話だったのですが、正直、まぁ、酷い。

言っていることは私の年齢、外見から判断したであろう偏見。
日本語がそこまで上手でないことを差し引いても不快に感じる偉そうな態度。
全てが間違っているとまではいかなくとも、道端のおばさんでも言える感想を数分しゃべり、5分未満で終了。これで35000ウォンです。

明洞という土地柄、お願いした先生と違う、と、不安要素が充分にあったにも関わらず受けてしまった私の落ち度もありますが、人はきちんと話してみるまでわからない、と信じている性格が招いた失敗のひとつでしょう。

ここからは私の想像ですが、李先生は以前のお店を辞める際、なにかあったのでしょうか?
友人が占って頂いた時の通訳の女性の態度や、私が担当して頂いた占い師の方が、昨日(李先生の以前の名刺先から)予約した者だ、と、伝えた時に見せた不快な笑みから、ついつい無粋な想像をしてしまいます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 15.03.01 翻訳(번역)
指名予約したのに、占い師がチェンジという時点でダメですね。

腕の良い占い師は所作がキレイですね。
信じる信じないは別として、所作が美しいと真剣に占ってくれている感じがします。
こちらで占ってもらったことはありませんが
日本語を話す占い師さんも、先ずはそこからですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
wonchunさん / 15.03.01 翻訳(번역)
とても不快なのと、納得がいかないので、せめて占い時間5分という件について問い合わせてみました。

そのところ、13分だそうですww

そして、私は時間の問合せをしたのですが、なんと!びっくりの回答です。

私が韓国で男を紹介して欲しいと言ったと。
だから、その占いをしてくれたと。

私が答えたのは、生年月日、韓国へ引っ越した日のみです。
あとは先生が一人で話していました。

びっくりですよ!
何をどう誤ったらそんな話になるんだ!!
やたら、韓国では結婚できないから、日本に帰れ、って強く言うなぁ、って思ったんです。

なんか、ここまでくると、凄い人だな、って思えてきました。

何か、彼なりに嫌な経験でもしているのかな。。。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
ホンデさん / 15.03.01 翻訳(번역)
あらら、そうでしたか。
こりゃ占い以前の問題かと。
プロなんだからせめてウソを言わないことと
感情のコントロールを覚えてほしいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
keivbfgmさん / 15.03.01 翻訳(번역)
私も先日こちらの占いに行ってきました。
恐らく同じ先生だと思うのですが、ずーっとパソコンを見ながらの占いで
私の反応を見ながら話しているような感じでした。
自宅から職場までの方向を教えてと言われましたが、
方向の事を「右、左、上、下」と言っている時点で本当に占い師か?と思うほど。

言われたことは良い事でも悪い事でもなかったので、
結局他の占いに行って気持ちスッキリさせてきました!!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
寒い時期が良いかも
9
おやつにくるみまんじゅう
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細