本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[247365] 価格のわりに盛り沢山。江原道・原州の「桑葉飯」定食 (返信: 1 )
味香 [ご飯・お粥]
投稿者:Yuseong◆ さん 15.02.20 / 最新レス:konest さん 15.02.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
きょう(20日)の昼、原州の「味香」に、桑葉・干鱈入りご飯を食べに行きました。

旧正月期間で休業の店が多いこともあり、店内は混んでいました。←個室が多い構造なので店内の客の姿は見えませんが、個室前の靴や人の声、出入りする客の様子からそう推測されます。

そのためか、昼の定食にしては料理が出てくるのに時間がかかりました(15分弱)。そして、小皿類、肉・おかず類、ご飯+味噌汁が一気に運ばれてきました(でも、冷たい梅茶だけは食べ終わり直前に登場しました)。

店のメニュー冊子にも、コネスト記事にも、「季節により内容が変わる」と注意書きがありましたが、そういえば「桑の葉(だと思う)の酢漬け」などがあり、汁ものは赤さ・辛さのない味噌味の白菜スープでした。ご飯に入った桑葉は、高菜や大根葉、アザミ葉などとはまた異なる健康的な味わいで良かったです。1万ウォンという価格のわりには盛り沢山という印象です。

メニューの一部には日本語、かなりの部分には英語が付いていました。ところで、一番高い77000ウォンコースに「まむし」という日本語がありましたが、韓国語が「장어」なので、たぶん「ウナギ」です。そういえば、関西の一部ではうな丼を「マムシ丼」と呼ぶ気もしますが、ちょっとビックリしました😅

※本当は旧正月当日の19日(木)にこの店を訪問予定でしたが、電話してみたら休みでした。「年中無休」とはいえ、旧正月・秋夕(チュソク)当日は休業かもしれません。
桑葉飯、美味でした
忙しいこともあり、お...
全て一緒に出てきまし...
冷たい梅茶だけは食後...
個室中心で客の姿は見...
おそらく盛況でした
日本語訳作成者は関西...
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 15.02.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、休業日が変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国のクラブについて (11/19) 返信:2
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:3
skin&labの商品購入 (12/2)
スタバキャッシュレスについて (11/22) 返信:2
「4YE」という化粧品ブランド (11/25) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
初お泊り、仁川国際空港で一晩過ごしてみた、
2
期待を裏切らない
3
ソウルに来たら絶対行くところ!
4
鍾路中心部にある韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地+喫煙ブース有りのカフェ!
5
オリヤンのニキビパッチ
6
ソウルは靴下天国!
7
葉っぱ大好き人間には最高であった
8
興仁之門の裏の食堂
9
ケーキというか苺
10
日本のテレビ番組「そうそうソウル」で放送されたプレミアムな豚肉を味わう!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細