本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[247136] 大典寺(周王山国立公園) (返信: 1 )
大典寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:みえぽん さん 15.02.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.02.18
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2015/2/14に行きました。
拝観料2800WON。

東ソウルバスターミナルから1日数便、
釜山からも1日2便?ありますが、
前日のうちに高速バスで釜山から安東へ移動し、
安東から周王山行きバスに乗りました。
途中、青松を経由し、
安東9:30→周王山10:50頃到着しました。

バスを下りて大典寺までの道は、食堂などが並びます。
大典寺に近づくにつれて、
旗岩と呼ばれる屏風状の岩が迫って来ます。

大典寺は大きなお寺ではないので、
拝観するのにそれほど時間はかかりません。
かなり歩くようなので行きませんでしたが、
川沿いを上流に行けば滝が3つあります。
行きそびれましたが、すぐ近くにある白蓮庵には立ち寄ればよかったです。

帰りは周王山13:20発の釜山行きバスに乗りました。
青松、永川を経由、永川からは高速道路を走り、
3時間半後に釜山に到着しました。


氷川→永川に訂正しました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.18 翻訳(번역)
 このお寺は比較的小規模で、普光殿を除き、建造物も近年になって重建されたものが大半です。新しい建物があと数年の風雪を経たら、きっと、山寺としての趣を増すことでしょう。
 
 背景の周王山は絶景です。できれば紅葉の時期に、近隣のペンションにでも滞在されれば、田舎の親戚に遊びに行ったような、独特の心地よさを体験できると思います。

 8番目の写真は、「母酒(モジュ)」のようですね。このあたりの食堂の店頭で、よく見かけます。土ぼこりが舞うことがありますので、飲んだことはありません。


 氷川→永川 です。

削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「大典寺」のその他のクチコミ
紅葉の名所です (10/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細